※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ★
妊娠・出産

38週1日目の初マタで、内診で指一本分しか開いていないと言われました。歩くように言われましたが、心配です。初めてで予定日まで2週間あるのに、開いていても大丈夫でしょうか?

質問です!!!38週1日目の初マタです!
今日の検診の内診で指一本分しか開いてないと言われ、もっと歩きなさいって言われましたが、そんなにまずい事なのでしょうか(´・ω・`)??
初めてだしまだ予定日まで2週間あるのに、もう開いてても良いものなのですか??むしろ開いてないとマズイみたいな先生の言い方が気になってしょうがないですΣ(-᷅_-᷄๑)

皆さんの時はどうだったのでしょうか、、、??

コメント

あさひまま

私が行ってた病院は何も言われなかったです!
まだだね~、過ぎるかもね~、気長に待ってて~ってだけでした笑笑

• りぃ★

りぃ★

そうなんですね!!気長に待ってて〜〜くらい言ってくれると安心感ありますね😳私もそう思うようにします!!!

• 6月21日
ゆーmama☆

私は予定日前日でも指一本分でしたよ!
その時期は開いてもいませんでした!

気にすることないと思います〜
残りのマタニティライフを有意義に過ごしましょ(^ ^)

• りぃ★

りぃ★

そうなんですね!!
    聞いて安心しました〜♡残りのマタニティライフを楽しむ、、、確かに有意義に過ごせるようにしますっっ😂ありがとうございます💕

• 6月21日
ぽたん

私、39週の前駆陣痛の時1センチ…その3日後の本陣痛でも最初は1.5センチでしたよ🙁まだあと2週間もあられますし気にすることないですよ🙂💕

• りぃ★

りぃ★

3日でそんなに変わるもんなのですね!!
    そうなんです!あと2週間あるので気になったのですが、気にしないようにしますっっ😂ありがとうございますっ💕

• 6月21日
かなま

息子の正産期の時は、りぃさんと同じくらいの開きでしたよ。沢山歩いてね〜とは言われましたが、そうじゃないといけないような雰囲気ではなかったです。
でも、沢山スクワットしたせいか、初産で予定日前に出産しました^_^

• りぃ★

りぃ★

お医者様に3回くらいたくさん歩いてと言われて笑 そんなに?!と思いました!!でもスクワットなどもやはりいいのですね😳予定日近くなったらやり始めてみます👍😆

• 6月21日
バンチャメー

そうなんですか('ω')💦
私は指一本分と言われた健診の日の翌朝に産まれましたよ!
参考までに(^^)

• りぃ★

りぃ★

そんなこともあるのですね😳!!!なるほど!!逆に指一本分と言われても安心はできないですね!参考になりました!!ありがとうございますっ💕

• 6月21日
nico.mama

お腹の赤ちゃんは大きめですか?
私の友達はお腹の赤ちゃんが
標準より大きめだったので
同じ時期に同じこと言われてましたよ!
予定日通りだと大きくなりすぎて
お産の時にお母さんがしんどいだろうからって。

• りぃ★

りぃ★

今の所推定2900gと言われました!!平均体重だと言われたので大きめではないようなのですが、確かに大きめだと産むとき大変ですもんね。
    なるほど!!参考になります♡ありがとうございますっっ💕

• 6月21日

気にすることないです👍👍
赤ちゃんが出てきたいとゆうタイミングを待ちましょう(´∀`)❤️

• りぃ★

りぃ★

ありがとうございますっっ💕その一言がとても安心できますっっ😭
    出たいというタイミングを待ってあげるのが大切ですもんね✨✨

• 6月21日
まるまり

まずいじゃなくて正産期だし、もういつ産まれてもいい時期って意味じゃないですか❓
運動はしといた方がいいですよ〜お産はホント体力いりますからね❣️

• りぃ★

りぃ★

変に考えすぎない方が良いですね!私は今も仕事をしていてただでさえ動いてるので、更に動くの?!ってビックリしたのもありました😳
    ストレッチや運動もマメにやれるようにもっと考えてみます!!

• 6月21日
MII

私も37週38週と1センチでした。
散歩してねとだけ言われます。

• りぃ★

りぃ★

やっぱり動くのは大切ですもんね!!コメントありがとうございますっっ💕

• 6月21日
プク♡

予定日の6日前に検診がありその時は子宮口全く開いてませんでしたが、翌日朝おしるしがあり夜から一気に進みましたよ! 検診でも特に刺激されることもなかったので、驚きましたが(-∀-`;)
あと、真夏だったので臨月入っても全く歩かず、部屋でゴロゴロ寝てばかりいました(笑)

• りぃ★

りぃ★

そうなのですね!!😳動かなくても、、というのはやっぱり赤ちゃんの出たいというタイミングもあるのでしょうね!!そんな事もあるんですね〜〜っ✨すごく参考になりました!ありがとうございます💕

• 6月21日

38w5dの検診で 子宮口1本分やし
まだまだやね〜😊って言われて
夜中に破水し 38w6d朝に
出産しました!!

赤ちゃんのタイミングもあるし
気にすることないですよ😁✌🏻

• りぃ★

りぃ★

凄いですねっっ😳まだまだやねーって言われて翌日だと心の準備が笑!!ビックリしますねっ😳でも、すごく参考になりました💕ありがとうございますっ💕

• 6月21日