※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
子育て・グッズ

0歳児の保育園入園する時何が必要になりましたか?

0歳児の保育園入園する時何が必要になりましたか?
地域や場所によって違うかと思いますが、参考に教えてください!

コメント

4kizmam(27)

おむつ、きがえ、ガーゼ、タオルケット、汚れ物を入れる袋

です

• むーさん

むーさん

ありがとうございます!

• 6月20日

フェイスタオル3枚(体拭く為)、着替えの衣類と肌着は毎日3セット、紙オムツ、お昼寝布団(今の時期はタオルケット)、暑くなってからは水筒(マグの子も多いです)、おやつやご飯後の口拭きタオル毎日3枚、食事用エプロン毎日3枚、パジャマ+巾着、通園バック、絵本バック

あとこれから水遊び用にビ―チバック、布パンツ、スポーツタオルなども必要みたいで準備しました。

退会ユーザー

あと汚れ物入れるのに、ゴミ袋を100均で買って置いてあります。

• 6月20日
  • むーさん

むーさん

結構な量いりますね😱
    細かくありがとうございます!

• 6月20日

退会ユーザー

はい、最初にメモに書き出して、お店で見比べて買いました。まとめると結構な金額でした(^_^;) 服が沢山必要になって買い足しました。

• 6月20日
  • むーさん

むーさん

洋服が一番かかりますね😅
    来月頭からなので保育園と面接終わり次第早めに比べて買おうと思います!ありがとうございます😊

• 6月20日

退会ユーザー

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます。もうプレセ―ルとかあるので、お得に揃えられるといいですね✨

• 6月20日
えりかママ0221

おむつ、着替え、タオルお昼寝布団、汚れた服を入れる袋、お食事スタイ、手拭きタオルなどですね!

• むーさん

むーさん

ありがとうございます!ちなみに汚れた服入れる袋はどんなのですか??

• 6月20日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

スーパーの袋でOKですよ!

• 6月20日
ゆうちん

オムツ、着替え、お布団セット、ビニール袋、スタイ、ガーゼ、タオル、小さいタオル

離乳食はじまったら、エプロンもです。

• むーさん

むーさん

ありがとうございます

• 6月20日
あゆ

オムツ、着替え3組、ガーゼ、バスタオル2枚、汚れものを入れる袋、おしぼり、おしぼりケース、使用済みおしぼりを入れるナイロン袋、スタイ、お食事用エプロンなどでした😅💦

• むーさん

むーさん

ありがとうございます!参考になります!

• 6月20日
うさぎさん

おむつ、マグ、ビニール袋、着替え、着替えを入れる巾着、タオル、雑巾、レッスンバッグ、お食事用スタイ、おしりふき、昼寝布団、タオルケット
夏場はプールがあるのでプールバッグ、フェイスタオル、トレパンを用意してと言われました!😗

• むーさん

むーさん

ありがとうございます!

• 6月20日