※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

赤ちゃんに与える麦茶の量について相談です。家族で1週間でノンカフェインのお茶を飲み切るので、赤ちゃんにどのくらい与えても大丈夫でしょうか?

こんにちは。
今までベビー用の麦茶をペットボトルで買って飲ませていましたが最近知り合いの先輩ママに大人用薄めれば全然飲ませて平気だと聞きました(; ꒪ㅿ꒪)
そこで質問なのですが家ではノンカフェインの煮出すタイプのお茶を作っていますがなくなるのは旦那とふたりで飲んで一週間程度です。
赤ちゃんに与える場合何日くらいまで平気ですか?

コメント

あちゃん!

赤ちゃんのは
毎日作った方がいいですよ!

• あおい

あおい

わかりました!ありがとうございます!

• 6月20日
もさ

うちは家族でよくお茶飲むので冷蔵で2日ですかね💡もちろん毎日作った方がいいと思いますけど😓

little.my

子供用に1リットル位だけ麦茶作って毎朝その日あげる分だけ別で薄めてあげてます😊

3日位で新しいの作って残ったやつは自分が飲みます😋

ミルキィー

わが家は、毎日作ります!
じゃないと足りないくらい飲みます(>.<)

やはり、お茶も冷蔵で2日くらいだと思います。
赤ちゃんにあげるのは、新鮮な方がいいと思いますよ(*^-^)

りさ   (´・ω・`)

約3日です
私が濃いの苦手で薄くしてるのでまぁまぁな量できます💦
必ず冷蔵庫保管してマックス3日でもし余ってても子供にはあげず自分らで飲みます🎵

はっちぽっち

1ℓずつ沸かしてますが、ほぼ私と息子で飲んで2日でなくなります😊
旦那が休みの時は1日でなくなります!
1度にたくさん沸かされているのでしょうか?
もしそうなら少し面倒ですが、少なめに沸かすと赤ちゃんにも安心してあげられますよ🤗