※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイートブール
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子さんの授乳回数について伺います。まだ卒乳しておらず、夜中に2回授乳しています。同じぐらいのお子さんでまだ卒乳していない方の1日の授乳回数を教えてください。

1歳1ヶ月の息子です。授乳回数について伺いたいです。
まだ卒乳はしてなく、寝かしつけはおっぱいがないと寝てくれません。夜中も2回は授乳しています。
同じぐらいのお子さんの方でまだ卒乳していない方は、
1日の授乳回数はどのぐらいでしょうか?
よろしくお願いします💦

コメント

mei

うちも夜は2回とかかな?
昼間はお昼寝の前やすごくぐずる時とかにあげるので、10回はないけどそれに近いと思います。

• スイートブール

スイートブール

最近の私とほぼ同じです!
    卒乳してなくても、就寝前の一回だけとかの方が多いのかなーとふと思ってしまい質問させていただきました💦

• 6月20日
♡♡りん♡♡

1歳1ヶ月の男の子です♡
うちもまだ卒乳してないです😌
寝る前と起きたときの2回、あげてます♡

• スイートブール

スイートブール

2回だけなんですね!そろそろそのぐらいの回数に減らしたいのですが、なかなか難しいです😅

• 6月20日
  • ♡♡りん♡♡

♡♡りん♡♡

うちも授乳のことを保健師さんに聞いたことがあって
    おっぱいはぜんぜんあげていいよ~安定剤みたいなものだからね~と言われました♡
    なので、今はまだまだおっぱいあげてていいと思います😌♡
    でも夜中はママも眠たいですよね😅
    お昼寝してるときに一緒に寝たりして体力を蓄えましょ😄

• 6月21日
しーちゃん

うちも同じくおっぱいがないと寝ません。
夜中は、5~6回起きますよ😅

日中は、外出していると欲しがりませんが家にいると4~5回飲みます。
飲むと言うより、咥えたり遊んだりする時もありますが。

• スイートブール

スイートブール

うちの子も外出してると欲しがりません!抱っこで外出してれば、そのまま寝てます。抱っこで寝るならと思い、家でもお昼寝の時間帯ぐらいからおんぶしてゆらゆらして、寝かしつけてみたこともありました。けど時間がかかってしまうので結局授乳しています😅

• 6月20日
ぽぽん

0〜3回です!
寝る前と早起きした時が多いですね。
欲しがってはいるけど泣くほどではなくて…😓
夜中の授乳があるのは辛いですね💦

• スイートブール

スイートブール

夜中の授乳慣れてきてはいますが、そろそろ朝までぐっすり寝たいなと…笑
    伺いたいのですが、夜間断乳はしましたか?やはり夜間断乳しないと夜通し寝るのは難しいのでしょうか…

• 6月20日
  • ぽぽん

ぽぽん

しました!
    ずっと添い乳だったので大変かな〜と心配してましたが意外とすんなりでしたよ(^^)
    お茶などに切り替えて夜間の授乳やめてもいいかもですね✨

• 6月21日
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

来月の3日で1歳になります!朝と寝る前か、寝る前だけです!

• スイートブール

スイートブール

寝る前に授乳同じです!
    授乳しないと寝てくれません😅

• 6月20日
  • мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

ご飯はしっかり食べてくれてますか???うちは食べ過ぎじゃない!?ってぐらい食べるのでみるくもほとんど欲しがらなくて😥😥夜は飲まないで寝る時もありますがまだ牛乳など飲ませた事がないのでみるく飲ませてますよ!

• 6月20日
  • スイートブール

スイートブール

ご飯は一歳過ぎてからようやく食べるようになりました😭😭それでもまだ量は少ないと思いますが💦

• 6月21日
さおり

なんとか昼間ごまかしたりして、寝る前と夜中1回の1日3~4回くらいです😊
いや…でした。。。
4日前に初めての熱を出してからものすごいおっぱいを求めるようになりこの4日間は10回は飲んでます。
飲まさないと凄く怒って大号泣で…
断乳しなきゃ卒乳に向けて回数減らさなきゃと今月頭くらいに思ってなんだか愚図りがひどくなりました。
子供ってわかるのかなぁ。。。
いつも授乳クッションを泣きながら抱えて持ってきます😅

• スイートブール

スイートブール

先月、うちの子も熱をだし、その期間は授乳回数がすごかったです!
    授乳クッションを持ってくることはないですが、私が腰に巻いた姿を見ると嬉しそうにしています😅笑

• 6月20日
 ☆ゆみ1703☆

まさに我が子も同じ状態です(^_^;)

授乳は朝寝起きにまず飲み、午前と午後のお昼寝の前後に各1回、そして寝る前ですね。たまに1回プラスすることも。
1人目はこんなに執着なかったような……。夜寝る前フォローアップミルク飲んだら朝まで寝てくれたので……💦

• スイートブール

スイートブール

お一人目は執着なかったのですね!
    その子によってやっぱり違うのですね〜〜。まわりの同じぐらいの子で卒乳してる子、卒乳近い子が多かったので今のままで大丈夫なのか少し心配になってました😅

• 6月20日
るいぶーmama

うちもです😭卒乳しなきゃと昼間はあまりあげないようにしてます。でも愚図るからくわえさせてみたいなかんじなんで卒乳当分無理っぽいです!!笑
だから寝かしつけおっぱい無くてもできる日がくるのか…心配です😭😭😭

• スイートブール

スイートブール

うちの子も卒乳まだまだ難しそうです!おっぱいなしで寝かしつけってどうやるのか未知の世界です…笑

• 6月21日