※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

エイデンアンドアネイのバスタオルについて素材や肌触り、乾き具合、使い勝手について知りたいです。

こんばんは。
先日エイデンアンドアネイについて質問させていただいたのですが、おくるみ以外にもバスタオルも購入しようと思っています。
おくるみについては先日質問して回答を頂いたのですが、バスタオルを使ってる方はいらっしゃいますか?
素材や肌触り、乾き具合、使い勝手などお聞きしたいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

mei

うちはお包みがわりにバスタオルです。普通の大人のバスタオルですよ(*^^*)
今は主人が使ってます(笑)
子供はガーゼ&パイル地のバスタオルに変えて、お昼寝とか寝るときに下にひいてます。

• いっちゃん

いっちゃん

おくるみがあればバスタオルも買う必要はなさそうですか?
    プレゼントで買おうと思っているのですが、おくるみとバスタオルだと用途が重なってしまいますかね💦

• 6月20日
  • mei

mei

うちはおむつケーキとか洋服ばかりでお包みもらったことないのですが、もしもらったら使うと思いますし、なければバスタオルで代用できるのでバスタオル使います。

ただ、初めての赤ちゃんなら色々揃えたくなる(うちは金銭面から代用できるものを使ってました)と思うので、お包みを自分で買うママは多いと思いますよ。

お包みはお包み、バスタオルは大人でも使えるので、用途が重なっても他にも使えると思います(*^^*)

• 6月21日
  • いっちゃん

いっちゃん

なるほど、確かにバスタオルなら大人でも使えますよね!

その方1人目なのですが、やたらと節約節約とおっしゃっていて、出産前にもリサイクルショップで子ども用品を買っていたので、良い製品の物をプレゼントされると嬉しいかな〜と思いたどり着いたのがエイデンアンドアネイだったんです(^^)

バスタオルは大人でも使えるという意見が、その発想はなかったのでかなり参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 6月21日
ピケ

大判のバスタオルで巻いたました。

• いっちゃん

いっちゃん

大きめなんですね!
    検討してみます。
    ありがとうございます!

• 6月20日