※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

妊娠32週の初マタです。やりたいことが思いつかず、皆さんは何をしますか?外出が躊躇される状況で、どの週数まで外に出かけましたか?

妊娠32wの初マタです。
先日従姉妹のお姉ちゃんに、「今のうちにやりたいことやっておくんだよ!」と助言をもらい
自分のやりたいことを考えていたのですが、なかなか思いつかなくて…。

皆さんだったら何をしますか?

因みに、どのくらいの週数の頃まで外に出かけたりしでしたか?
私は車がないので、少しのお出かけにも30分以上かかったりしてしまう為、スーパー以外のお出かけに躊躇しています…。

コメント

ひなまま

産まれる前日まで普通にお出かけしてました✨
映画とかも産まれる数日前にいきました🎵

今、ひとりだったら、、、
映画みたり、
ゆっくりお風呂に入ったり、
料理もゆっくりしたり、
ラーメンやさんでラーメン🍜
とにかくゆーっくり食事したり寝たいときに寝て起きてしたいです(笑)
当たり前のことが贅沢な時間だったんだなぁって感じます✨
今は今でもちろん幸せですが、
一人の暇な時間は暇ではなく贅沢だったんだなぁって感じです😂

• あーや

あーや

前日までお出かけしていらしたんですね!
    生産期に入ったら、お出かけは控えた方が良いのかと思ってました💦
    この暇な時間は、この先当分得ることのできない物だと考えると、確かに贅沢な時間ですね>_<

• 6月20日
  • ひなまま

ひなまま

生産期入ってからはもういつ産まれてもいいので散歩とかは、無理ない程度で行ってました✨
    でも体が重くってすごい疲れました😂💧
    でも30分以内で帰宅したりできるところで行動してました✨
    あと破水もあり得るのでナプキンなども念のために✨
    赤ちゃん産まれると気を張ってるので、赤ちゃん寝てる間も暇とは違う感覚です😓🎵

• 6月20日
  • あーや

あーや

重くて疲れますよね😭
    動いた方が良いと聞きますが、重くてすぐ疲れちゃって結局グータラな日々に…💦笑
    破水はナプキンで大丈夫なんですね!
    イメージ的にバシャ!と割と多い量が出る物だと想像してました😖
    赤ちゃん産まれた後は話で聞いてなんとなく想像してはいるのですが、やっぱり体験してみないと分からなくて、「今のうちにやった方が良いこと」がイマイチ浮かびませんでした💦
    でもやっぱり、暇だ、と思う時間はあまり無いのですね>_<

• 6月20日
ゆて

私はひたすら家の掃除をしていました!
書類や写真の整理もしました😊

産んでからは、もっと夫とちょっといいレストランとかでごはん食べればよかったなー、と思っています💦

私は38wで産みましたが、前日もお散歩がてらひとりで歩いて実家(1時間くらい)に行っていました笑

• あーや

あーや

家の掃除苦手です〜💦笑
    赤ちゃんの為にもこれを期に掃除するべきですね…!!
    出産前日に1時間!案外動き回っても問題ないのですね😮

• 6月20日
  • ゆて

ゆて

生まれたらなかなか掃除なんてできないので…😅
    ごはんを食べたり作るのも一苦労なので、ハンバーグのタネとかを作って冷凍しておくのもいいかもです🌟
    むしろ動き回ったから2週間早く生まれたんだと思います💦笑

• 6月21日
  • あーや

あーや

そんなに大変なんですね…!!
    冷凍保存出来るおかず作っておきます…💦
    歩くとお産が進むっていいますよね!
    私はサボり気味なので歩くようにします😅

• 6月21日
  • ゆて

ゆて

赤ちゃんが寝てる時は自分も寝たいですしね…💦
    パパッと作れるように準備しておくと楽チンだと思います❣️

私も出産4日前の検診で「これじゃ予定日をだいぶ超過するね〜」と言われたので、次の日からたくさん歩いたりスクワットと掃除をしました!

• 6月21日
空翔

私も妊娠中同じ質問しました!(*´∀`)
読書と、簡単なお菓子づくりはしておいてよかったなーって思います。今となっては落ち着いて時間がとれないので(^-^;あと外食ですね!ちょっとおしゃれなところなんか特に。

予定日より3週くらい早く産まれたので、前日までがんがん歩いてました!笑

• あーや

あーや

妊娠中って何したら良いか分からないですね…💦
    お菓子作りは割と好きなので、自分が太りすぎない程度に作ってみます😊
    出産までの残りの主人とのデートはオシャレなお店に連れて行ってもらうことにします!

• 6月20日
ママ

カフェで読書してました♪

• あーや

あーや

なるほど、読書!
    カフェで読書は優雅ですね😆

• 6月20日
ままり

39w4dの出産当日も車を運転して出かけてました(^^)
ひとりだと不安かなと思いますが夫がいるときは運動がてら休憩しながら1日中外にいました!
ゆっくり買い物したり、友達とランチしたり、家中の掃除したりはいままったくできそうにないのでしておいてよかったなと思います♡

• あーや

あーや

結構皆さん出産前日や当日まで動き回ってる感じなんですね😳
    主人があまりお休み取れない人なのでひとりぼっちな時間が多く…ウィンドウショッピングとかしてみることにします!🙆🏻

• 6月20日