※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
お仕事

仕事復帰後、時短勤務で頑張っているが、給料ランクを下げるよう言われた。周りの残業する人に比べて厳しく見られるので、モンモンとしている。時短での育児と仕事は大変です。

仕事しながらの育児って凄く大変ですね(-_-;)
5月から仕事復帰しました。
9時半~4時半の時短で仕事しています。
産休から戻るにあたって、人事から今までのランクでの仕事は大変だろうから給料ランクを下げた方がいいと言われました。(うちの会社は能力給です)
私は今まで通りの仕事で頑張りたいと話、下げずに仕事してます(>_<)
仕事を始めてみて、周りより時間が短いためフルマックスで仕事しています。
なのに、うちの会社の人事は結構厳しく見てきます…(;´д`)
周りはのんびーり、残業しながら仕事してる人もいるのに、その人達は文句一つ言われず…😭
もちろん、厳しく見られるのは仕方ないってわかってるんですが、なんだかモンモンとしてます…。
時短は人一倍頑張らないといけないんですよね…
すいません…
愚痴でした…

コメント

かな

大変ですよね💦

でも時短で能力給を下げないから、必然的に人一倍がんばって仕事しなくなるんじゃないですか?

当たり前なような…

• かな

かな

日本語が変でした

人一倍がんばって仕事しないといけなくなる

でした。

• 6月20日
  • 初めてママリ

初めてママリ

確かにそうですね😅
    ただ、うちの会社はちょっと変わってて、制度だけが一人歩きして、そこで働いてる人はついていけてないって感じです😵
    なので、みんなランクにあった仕事が出来てない人がほとんどなんですよね…😢
    なので、そんな感じなら下げる必要はないんじゃないの?って会社の人からアドバイスをもらって今に至ります😅

• 6月20日
もぐ

私も仕事復帰して
もちろん前のように働けないためお給料が減る、子供のことで休まなきゃいけない、前のような立ち位置で仕事できないなどなかなか思うように仕事ができなくてどうしたらいいか毎日考えています。

でも一つ言えることは、子持ちというのはその人だけの問題なんですよね。
会社には関係ないって言い方はひどいのかもしれないですが、
以前と同じように働きたいと決めたのはピクミンさんですよね
それならば、周りと自分を比べてはいけないと思いますよ。
子供ができたこと、出産したことはピクミンさん自身の事情ですから。
他の方たちは自分の仕事をこなしてるだけです。

確かに子育てと仕事の両立はとっても大変ですよね
それに加えて家のこともやらなきゃいけないですし。
でも決めた以上しっかりやるのが筋だと私は思います。
もしいまの働き方がきついならば
改めて会社にお話してみるのもいいと思います。

長々もすみません。
がんばってください。

• 初めてママリ

初めてママリ

そーですよね😓
    もちろん自分自身で決めたことですので、仕事も時間内に終わらせて帰ってますし、周りになるべく迷惑をかけないようにしています☺️
    自分としても、ランクを下げるかどーするか毎日悩んでいる所ではあります😅
    ただ、生活面のこと、保育料のこと、家のローンのこと、色々あってどーしようかなぁって感じです(>_<)
    とりあえず、頑張れる所までやってみようと思います(>_<)

• 6月20日
megu

一歳なる前の仕事復帰お疲れ様ですm(__)m
私は今から復帰したあとの生活にビクビクしてます💦時短も考えてますが…フルで働いてたからこそ肩身が狭くなりますよね(^_^;)仕事量変えずに頑張られててすごいですね✨
上司の威圧に負けず頑張って下さいね(>_<)💡

• 初めてママリ

初めてママリ

復帰したあとどーなるのか不安になってしまいますよね(>_<)
    自分が選んだ道なので仕方ないですが、早くなれるように、また周りに認めてもらえるように、一生懸命頑張りたいと思います(>_<)

• 6月20日