※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間とやめた理由について相談したいです。息子が5ヶ月半で、できるだけ長く使いたいです。

こんばんは!
先輩ママさんに質問です。
ベビーベッド使用されてた方、いつまで使えましたか??
また、やめた理由もできれば教えてください!
うちは、今5ヶ月半の息子がいるんですが、私たち夫婦がベッドなので、横にベビーベッドをつけて寝ています。
布団にかえるなら、自分達のベッドも処分しないといけないので、できるだけ長くベビーベッドで寝て欲しいなぁーと思っています。

コメント

はるママ

うちは4ヶ月頃からベビーベッドだと夜中や朝方に泣いてしまいます。その頃はその都度あやして寝かせていましたが、ある日夜中にいつも通り泣いたのであやして寝かせてそのまま川の字で寝たら朝方は泣かずに起床時間まで寝てくれました!次の日も川の字で寝てみたら、夜中も朝方も泣かなかったので、それからずっと川の字で寝ています。
ダブルなので狭いです(・・̥)
ベビーベッドで寝る子は対象年齢までずっと寝てくれるみたいなので、そうだといいですね(*^^*)

Chimi

6ヶ月になりましたが、きむきむさんと同じく大人のベッドにベビーベッドを横付けしてます。
うちはベッドを処分する選択肢はないのでまだまだベビーベッド使う予定です!たぶん。

寝返り→ずり這いするようになって大人のベッドにはみ出すようになったので、ベビーベッドを大人のベッドより5センチ位低くして段差をつけて使ってます。
ハイハイ→つかまり立ちとなったらもう少し低くしようと思ってます。

きむきむ

回答ありがとうございます!
朝まで、起きずに寝てくれるんですか!?
すごくお利口さんですね(^^)
一緒に寝てると安心するんですかね。
うちも、泣いて困ったら、そうしてみます(>人<;)

なな♪

3カ月頃までしか使わなかったです。
一緒に寝たら朝までねてくれたので。
とりあえずまだ片付けてないですけど邪魔です(・・;)
みんなで寝ると狭いから旦那さんは別で寝てもらってます!笑
大人用ベッドから落ちた事かあるので対策は万全になさった方が良いですよ!

華恋ママ

うちは子供らが赤ちゃん踏んだりしたら危ないからベッドに寝かすつもりでしたが結局ずっと一緒にお布団で寝てます。新生児の頃から朝までよく寝てくれますよ♪

華恋ママ

ちなみにベッドまだ出してますが完全に物置状態になってます(笑)

きむきむ

パパは別になりますよね(⌒-⌒;)
寝相がだんだん悪くなって、ベッドから落ちることもあるんですね!
気をつけます!
ありがとうございました!!

きむきむ

4人のママさん、尊敬しますっ!!
一緒の方が赤ちゃんは安心なんですね。

きむきむ

寝相が悪くならない限り、使ってみたいと思います!