※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

写真を見てください。初めてのおやきを作りました。クックパッドのレシ…

写真を見てください。。初めてのおやきを作りました。クックパッドのレシピで油なしと書いてあったのでなしでやったらふつうにひっつきました。。😰
そしてなんとかねばって焼いてたら、べちゃっとしてますがこんな感じになりました。

じゃがいも、にんじん、大根
を茹でて
豆腐も加熱して、片栗粉もいれて
ぜんぶまぜまぜして焼きました。

焦げ目はあんまりよくないでしょうか?😖💦
あと、べちゃっとしてますがこのままあげても大丈夫でしょうか??

コメント

ぽぽん

テフロン加工じゃないと焦げ付きますよ〜!
クッキングシートの上で焼いた方がいいです(^^)
べちゃってたなら茹でた野菜の水分がちゃんと取れてなかったのかもですね💦
食べてくれるなら大丈夫ですが焦げ目の部分はあげないほうがいいです😣

• ママリ

ママリ

そうなんですね( ; _ ; )
    なるほど!!今度からそうしてみます!!!
    確かにしっかり水分切れてなかったかもです😖💦食べてくれました!焦げ目の部分あげちゃいました、、つぎから取ってあげるようにします( ; _ ; )!!!

• 6月20日
てんころ

これくらいの焦げ目ならあげちゃいます!
食べてくれるかどうかは本人次第ですが😂
テフロン加工のフライパンだったら油なしでいけたかもですね😅
少量の油だったら問題ないですし、むしろ少しくらいの油分があった方が便通にもいいと聞きますよ🙌🏻

• ママリ

ママリ

食べてくれました!( ; _ ; )が一応取ってあげるようにしてみます( ; _ ; )、、そうなんですね!!次からはちゃんと油ひいて焼きます( ; _ ; )✨✨✨

• 6月20日
  • てんころ

てんころ

黒いところはあげない方がいいんですかね🤔
    というのも栄養士さんがしてる離乳食教室に行った時、初めておやきを作ってあげたんですけど、いい感じの焦げ目っていうんですかね。茶色の。それくらいの焦げ目はつけてたんですよね。だからここまでならOKなんだーって思って😅
    まぁでもママ次第なんで、ご参考までに🙇

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!それならいいかなって思っちゃいますね🤔✨✨もうほんとに料理が下手なので、何回も作って練習して上手になろうと思います😓💦ありがとうございました♪

• 6月20日
あり※

食べれると思います😍焦げた部分取ってあげればいいと思います!!
それとフライパン焦げ付きやすいのでうすーく油塗ってからのほうがいいですよ

• ママリ

ママリ

焼き目ついたところもあげてしまいました、、( ; _ ; )食べてくれたので完全な焦げじゃなかったので大丈夫かな?と思いつつ、、ですがつぎから取ってあげるようにします!!( ; _ ; )💓💓ちゃんと油ぬってやるようにします( ; _ ; )✨✨✨

• 6月20日