※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
ココロ・悩み

産後の体の変化や精神的な辛さについて悩んでいます。漢方や薬で体調は改善するも、気分の落ち込みがつらいです。ホルモンの影響でしょうか…。

産後、体が著しく変化しました。
生理前や生理中の不調もありますが気分の落ち込みが比べ物になりません。この世の終わりのようになります。
吐き気や腰痛、頭痛もひどいです。汗っかきにもなりましたし、食も細くなりました。
このように悩んでる方っておりますか😢?

体調は、漢方や薬を処方してもらいなんとかなるのですが、精神的に非常に辛いです。ホルモンのバランスなんでしょうか、、、

コメント

たも

私も身体と心の不調がひどいです。
年齢的なもの+産後+妊娠中なのでもう大変なことに…

精神的なものは時間が解決してくれる場合もありますが、心療内科や気分転換(趣味など打ち込めるもの)、仕事など生活を根本から変えたり色々ご自身に合う方法があれば解決するかもしれません。

ホルモンのバランスもあるかもしれませんが、ストレスや疲れ、不眠などその原因は多岐に渡ると思います。