※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

病院で熱の薬をもらい、熱は下がったが4日目で下痢が続いている。胃腸炎か不安。母は大丈夫と言うが初めての症状。

この間 発熱で病院に行き薬をもらい1日で熱は下がりましたがその下がった日から今日で4日目なのですが下痢が続いています。

病院に行った時症状は熱だけで
突発性か胃腸炎かだと思うけど
とりあえず解熱剤だけだしときますね〜

と言われそれっきり病院行っていません

下痢以外の症状はみられませんが、気持ち少食かな?って感じです。胃腸炎なのでしょうか?

実母は下痢だしきっちゃえば大丈夫よ〜
と言っているのですがこんなに続いてるのははじめてなので質問させていただきました🤔💭💭

コメント

ゆっぱ

胃腸炎だと菌を出そうとして下痢が結構長いこと続きますよ(><)

• バタコ

バタコ

やはりそうなんですね😢病院行ってもかわらないですかね。出し切るまでがんばれ~😩という感じで病院行かなくても大丈夫なんでしょうか?

• 6月20日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

私の子供が胃腸炎で下痢酷かった時は整腸剤しか貰えなかったです😫
    整腸剤も便出す作用なのでうんち漏れるしひたすらオムツ取り替えるの大変でした😂
    2週間もしないくらいで徐々に落ち着いたので私は1回のみしか行きませんでした😊
    小児科の先生にも胃腸炎の下痢は菌だそうとして長引く事最初に告げられていたので頑張って菌だしてーって感じで下痢ちゃんと長い事お付き合いしました😂🙏🏾🙏🏾

• 6月20日
  • バタコ

バタコ

ですよねおむつの減りがはやいはやい😅😂
    そうなんですね私もやはり長い付き合いをしようと思います😅コメントありがとうございました助かりました❤

• 6月21日