※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいたん
妊娠・出産

破水の感じや破水とおしっこの違いについて教えてください。内診で破水することはありません。おしっこの切れが悪くなった場合、破水との違いを感じることができますか?昨日まで破水の症状がなかったので不安です。

破水ってどんな感じですか?今日内診があったんですが、それで破水することはないですよね?検診終わってからのおしっこの切れが悪くなったのか何回か分けて出るようになりました。おしっこと破水の差はわかるものなんでしょうか?昨日までは無かったので不安です。

コメント

ミスト

内診で破水というのは多分ないと思いますが、破水なら止まる事なく少しずつでもチョロチョロと出続けますよ!

よいたん

破水は出続けるんですね!あと、なにかで生臭い匂いがあるとかいてあったんですが、匂いもあるんでしょうか?

ミスト

生臭いとか聞いた事はありますけど、人それぞれのような…私はそういった匂いはなかったというか、一気に破水して水風船が割れた感じにバシャッとなったので、匂いまでは分からなかったです、すみません(;´Д`A

よいたん

なるほど!やはり水風船が割れた感じがするんですね!友達も同じ事言ってました。ありがとうございます♪

ばしゃーってなりました。産む直前だったので

みにぃ♥︎

おしっこだと自力でとめられますが、破水はとめられません!
私は分娩台に上がってから破水させてもらったので、一気にジャー!って感じでしたが、友人は体勢を変えるとチョロっと出る感じだったので心配で病院に行ったら高位破水だって言われたそうです!

meeetan

私は内診をしてもらった帰り車から降りたら破水しました!
私の場合は一気にダーとで続けてとめようと思っても無理でした!そのまま病院へ引き返し病院へついてからもチョロチョロでてました!
おしっことは違い確かに生臭い匂いはしてた気がします‼︎

ひなたmama

私はドンッとかブチッいう衝撃のあと、ジャーっと出て、動いててもチョロチョロと勝手に出てました!
臭いは嗅いでないのでわからないですがf(^^;

よいたん

高位破水について調べたら、量が少ない為に気づかないで何日も過ごすこともあるようです。今は出てないのですが、不安なので明日病院に行ってみよとおもいます。