生後1か月の息子が鼻づまりで眠れず、どう対処すれば良いか悩んでいます。授乳はできているものの、右乳の吸い方が弱い気がします。湿度と室温は適切ですが、掃除ができていないことも影響しているのでしょうか。縦抱っこが効果的でしょうか。
生後1か月の息子ですが、数日前から鼻づまりに悩んでいます。いよいよ眠れなくなってきたようです。
みる限り鼻くそや鼻水はなく、総合病院に相談すると、粘膜や鼻の壁でも軌道が塞がれることがあるから、いじらない方がいいと言われました。
こういう時、どうしたらいいのでしょうか?
今のところ、授乳やミルクは飲めていると思います。
強いて言うなら右乳の吸い方が弱い気がします。
湿度も50~60%を保つて室温も23~25℃にしています。
数日、掃除ができていないのも原因でしょうか?(>_<)
やはり縦抱っこで乗り越えるしかないでしょうか...
- とうふ(生後6ヶ月)
コメント
🌻(31)
鼻吸っても変わらないでしょうか?😭
とうふ
コメントありがとうございます🙇♀️返信が遅くなりすみません。
鼻吸っても解消されなくて…
でも、少し楽になったようです。