※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmo♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間について、毎日同じ時間がいいでしょうか?どのように同じ時間に寝かせていたか教えてください。

明日で生後2ヶ月になります(´・ω・`)

みなさん、この頃って寝る時間いつも同じでしたか?

うちは7時だったり10時だったりバラバラです(´・ω・`)
昼間と夜の授乳間隔が違うので昼夜の区別はついていると思うのですが、寝かしつける時間はいつも同じのがいいのでしょうか?どのように毎日同じ時間に寝かせてましたか( ; ; )?

コメント

Ka-mama

バッラバラでした🤢一応生活リズムを整えるためにお風呂は毎日同じ時間に入れてましたが今でも結構寝る時間とかばらばらです😂

ざくろ

新生児終わってから同じ時間に寝るようにしたら今は20時頃に毎日寝てます^ ^
夜はよく寝る子でしたが、寝る時間が遅かったので、だいたい同じ時間にお風呂入って授乳して寝室行って暗くしてトントンしてを続けてたら寝るようになりました。
一週間くらいかけて少しずつ寝る時間が早くなっていった感じです。
今のところ抱っことかしなくても、勝手に寝ます。少しぐずってもトントンしてたら5分くらいで寝てくれます(>_<)

てぃーん

うちもバラバラでしたー!
未だにバラバラですよお😵
必ず1回は30分くらいしたら泣いて起きちゃうし( °_° )
早かったら20時半、遅かったら23時くらいに寝る時あります(゚Д゚
まだ、生活リズム決まるのは先だと思います😵🌟
今なるべく朝7時くらいに起きるように目標としています(๑˙³˙)
おっぱいのみなので7時に必ず起こすとか、起きるっていうのも難しいところですが……