※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のぬこ
妊娠・出産

お腹の一部が硬くなるのは張りの可能性があります。全体的に硬くなるわけではないようです。初めての妊娠で不安なことが多いです。

今現在17週目です。16週目にはいってからお腹の1部が硬くなります(><)これは張りなんでしょうか?全体的に硬くなるわけじゃないです(´•ω•̥`)はじめての妊娠でわからないことばかりで( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

ぷに

一部だけだと赤ちゃんがお腹側におっかかっているかもしれませんね😊👍💓

• 2児のぬこ

2児のぬこ

コメントありがとうございます!
    そういうこともあるんですね(*^ω^*)張ることについて調べても全体的に張るっていうことしか出てこなくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 6月20日
  • ぷに

ぷに

確かに17wくらいだと張ってるとかよくわからないですよね😂
    そうです!お腹全体ががガチガチになります!

• 6月20日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

全然わからないんですよね(´•ω•̥`)一部分硬くなったときは大丈夫かい?って話しかけてますが、不安でドキドキしちゃいます(><)
    ガチガチとは触ってすぐわかるぐらいガチガチなんですか?( °Д°)

• 6月20日
  • ぷに

ぷに

わたしもよく一部だけ硬くなっていて、赤ちゃんかな〜〜〜と思って撫でてるとすぐに引っ込んでました😂(笑)
    触ってわかるくらいガチガチになります!
    あとはお腹がきゅーっと少し痛くなるので違和感があります!

• 6月20日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

私も撫でたらすぐ引込みました(*^ω^*)一緒の方がいてよかったです(><)
    触ってわかるぐらいガチガチなんですね( °Д°)そこまでガチガチじゃないので、様子みてみます( ˃ ⌑ ˂ഃ )痛くはならないですが、硬くなるとき違和感少しあります(><)

• 6月20日
a.i

わかりますわかります!違和感なりますよね!😂私も未だに不安になります!一部だけなので(笑)😂
上の方がおっしゃってるように、一部の時は赤ちゃんだと思います!💓

• 2児のぬこ

2児のぬこ

mさんも1部だけのことあるんですね(*^ω^*)硬くなってるので、赤ちゃん苦しいのかなって不安になっちゃいました(´•ω•̥`)
    赤ちゃんなら安心というか、可愛く思えます٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月20日
jj

私は子宮筋腫でした
ネットで赤ちゃんの足とか書いてあって先生に聞いたら、子宮筋腫だね!って

• 2児のぬこ

2児のぬこ

子宮筋腫ってこともあるんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )毎回硬くなるところが違うので、大丈夫か心配です(◜०﹏०◝)
    念のために次の検診の時に聞いてみます(><)

• 6月20日
  • jj

jj

毎回違う所なら病気ではないと思いますよ^ ^
    聞けることは全て先生に聞いてその日に安心になりましょ^ ^

• 6月20日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

そうですね(´•ω•̥`)週4しか、検診がないので、なかなか聞けなくて(><)
    来週検診なので聞いて安心してきます٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月20日
jj

行くまでに聞きたい事をメモしていくといいですよ^ ^
私は薬貰いたかったのに言い忘れて次の検診まで待てなくて内科に行ったりしました^ ^笑