※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

1歳の男の子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。甘いものは好きだけどフレンチトーストやパンケーキもNG。食べてくれないお母さん方の対処法を教えてください。

1歳の男の子がいます。
離乳食本当に食べてくれず、どうしたらいいか悩んでいます。
栄養士さんにはもう大人からの取り分けでいいし、味付けも少しずつしていきましょうってことだったんですが、なかなか大人と同じものや味付けに近くしても食べてくません。
バナナやかぼちゃなどの甘いものは好きなようなのでフレンチトーストやパンケーキを出してもあんまり食が進まないみたいです。
食べてくれなかったお母さん方はどのようにしたら食べてくれるようになりましたか💦?
このままずっと食べてくれないんじゃないかと不安です…

コメント

あーか

うちも元々あまり食べない子でしたが…
授乳してますか??

• はらぺこ

はらぺこ

最近、育児用ミルクからフォローアップミルク200ml×2を

• 6月20日
  • はらぺこ

はらぺこ

ごめんなさい💦途中で送ってしまいました…
    フォローアップミルクをおやつと寝る前にあげてたんですが、あまりにもごはんの食べが悪くなってきたので栄養が心配で育児用ミルクを寝る前に200mlあげてしまっています💦

• 6月20日
skyg

断乳してますか?

うちは断乳してからモリモリ食べます。

• はらぺこ

はらぺこ

旦那とお腹が空けばいつか食べるかな?と相談してミルクをギリギリまであげなかったことがあったんですが、結局食事の量は増えず心配だったのでミルクを足してしまいました💦

• 6月20日
  • skyg

skyg

うちは断乳してから少ししてから、急に食べるようになったので、その場かぎりの対応だとまだまだ成果は出ないかもですね😅💦💦

• 6月20日
  • はらぺこ

はらぺこ

そうなんですねぇ😊
    うちもそのうち食べてくれるようになると嬉しいです✨

• 6月20日
○pangram○

断乳したら別人のようにもりもり食べるようになりました╰(*´︶`*)╯♡
400グラム近く食べます♡

• はらぺこ

はらぺこ

400gも!?一回の食事でですか?すごいですねぇ✨
    やっぱりミルクを減らす方向にしないといけないんですかねぇ😓

• 6月20日
  • ○pangram○

○pangram○

一回の食事でですね╰(*´︶`*)╯♡
    授乳無くなったら、3口くらいしか食べなかった離乳食を完食するようになったんです♡
    断乳オススメですねー(*´-`)

• 6月20日
  • はらぺこ

はらぺこ

すごいですねぇ😊✨3口くらいだったのが完食できるようになったんですねぇ😆
    毎回残ったごはんを廃棄したり、食べたり、、
    いつか完食できるようになって欲しいです!

• 6月20日