※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

赤ちゃんが嘔気で飲めず心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生まれた赤ちゃんが嘔気で母乳、ミルク飲めなかった子いますか?
昨日出産しました。気持ちが悪いようで、乳首をくわえさせてもオエオエ、ミルクも母乳もK2シロップも全部吐いてしまっています。じきにおさまってくるよ!と言われていますが、、上の子は2日目にはミルクはゴクゴク、すぐお腹すいて泣きまくっていたので全然泣かずに寝ている赤ちゃんが心配でなりません。経験された方いましたらお話聞きたいです。

コメント

にゃんにゃん

元産婦人科の看護師です。
吐き気で母乳やK2飲めない子は何人もみてきました。
でもみんなそのうち吐き気もちゃんとおさまって、ちゃんと泣いて欲しがるようになりましたよ!
あまりに吐き気が続いていると点滴をとって様子みている子もいましたが、その子達もみるみるうちに元気になってごくごく飲めるようになってました!

• ニコ

ニコ

看護師さんだったんですね!
    昨夜から飲んだ後苦しそうではありますが母乳もミルクも欲しがるようになりました!お腹すくと手をチュパチュパしてます!一安心かなぁというかんじです。

にゃんにゃんさんのコメントのおかげで大丈夫と思えました。ありがとうございました☺️💓

• 6月21日