※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

産後、帝王切開後の運転は避けた方が良いです。皆さんはどうでしたか?

産後、退院したあとって運転しちゃダメですか?ちなみに帝王切開です。病院からはすぐは運転しちゃダメと言われたんですが、皆さんどうされましたか?

コメント

私も帝王切開でした。
すぐにはしなかったです😅

• mana

mana

回答ありがとうございます!やはりそうですか😵

• 6月20日
あーみ◡̈

私もしなかったです( ´•д•` )💦

• mana

mana

回答ありがとうございます!そうですよね😵

• 6月20日
ハルヒママ

1ヶ月たってない頃に運転しましたが退院してすぐはしてないです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )2週間後くらいかな?ちょうど季節の変わり目で寒くなってきたので上の子の長袖のパジャマを買いに走りました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• mana

mana

回答ありがとうございます!2週間くらいあけば大丈夫なんですね😊

• 6月20日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

あくまで私の場合ですよ?(笑)それでも道路の状態でボコボコしたりて振動が大きいと傷口は痛かったです(。>ㅿ<。)

• 6月20日

私退院した翌日に運転しました🚗💨

長女の時とか退院日に運転して帰りましたょ❗

退会ユーザー

私も帝王切開です🎵

• 6月20日
  • mana

mana

回答ありがとうございます!退位日に運転したいなと思っていて、今日先生から運転はしちゃダメだよと言われてビックリしました😅
    問題なかったですか?

• 6月20日

退会ユーザー

なんの問題もなかったですし、私はダメとか言われませんでした💦💦

• 6月20日
  • mana

mana

そうなんですね!退院してからも毎日病院通わなきゃで、どうしようか悩んでました😢さすがに距離は短いですよね?

• 6月20日

退会ユーザー

距離そこそこありました💦
    車で30分はかかるところでした❗

• 6月20日
  • mana

mana

私も30分くらいの運転考えてたので参考になります😊ありがとうございます🙇

• 6月21日
ママリ

産後はホルモンの関係で注意散漫になるので1ヶ月半は運転は控えるように言われました。
でも用事があったりで退院した次の日には運転してましたけど、寝不足もあってかぼーとしてました😱

• mana

mana

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!ホルモンの関係もあるんですね💦

• 6月20日
アニャコ

うちも帝王切開です。
産院でどんな近くでも車で帰るようにと言われない人はタクシーで帰ってました。
産後なんでどんな身体の変化があるかわからないしシートベルト傷に当たって痛くないですか?

• mana

mana

回答ありがとうございます!シートベルト考えなかったです😅😄確かに当たりますよ!運転中具合悪くなるかもしれないですよね😢

• 6月20日

術後2週間で運転しました!
退院後1週間後に私の診察があったので
子供置いて私だけ
病院に行かなきゃだったので
運転しましたよ!

病院からは特に運転に関して
言われたことありません💦

• mana

mana

回答ありがとうございます!私も言われると思わなかったのでビックリしました😅言われない所もあるんですね!術後2週間なら大丈夫ですかね😊

• 6月20日
あや

1ヶ月はしないつもりでしたが、退院したその日に上の子が救急にかかることになってしまい、運転できるのが私だけだったので産後7日で運転しました(;´Д`)

体制によっては傷も痛むので、しないで済むならしない方がいいと思います😂

• mana

mana

回答ありがとうございます!キズ痛みますか😵退院した後も病院に毎日通わなきゃでどうしようか悩んでました😢

• 6月20日