※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suu
妊娠・出産

35週で赤ちゃんの体重が2600g超え。ラズベリーリーフティーを飲んで早く安産を期待。効果や飲み始め時期、運動について相談したい。

もう少しで35週!
赤ちゃん推定34w4dで2600超え😂
なるべく早く産みたいのと安産期待して
まずはラズベリーリーフティーを
飲もうかと思ってます!
紅茶系は苦手ですが…効果あるのかな😊
臨月から飲み始める方多いですが
皆さんどのくらいから飲みはじめましたかー?
効果はありましたかー?

スクワットや階段昇降などの運動は
臨月入ってからする予定です😊

コメント

えりえりえり

37周から飲んでました!でも飲んだらすごい動悸がして飲みきれなかったですヽ(:▽;)ノ
ちなみに産休入ってからほぼ毎日9キロくらい歩いてましたが予定日2日遅れでした笑

• Suu

Suu

コメントありがとうございます!
    動悸ですか💦
    普段からちょこちょこ動悸があるので
    飲んだら私も動悸しちゃうかな😅
    私も一人目むちゃくちゃ運動したのに
    予定日1日過ぎましたあ😂
    なので一人目飲まなかったラズベリーリーフティーを挑戦してみようと思います😊

• 6月20日
マリオの母

ラズベリーリーフティー、がぶ飲みしていましたが、結局生まれたのは予定日の前でした。39wに入っても全然で、子宮口も閉鎖していたので、1階から10階まで階段一往復プラス30分ほどのゆるいウォーキングをはじめたら、どんどんと子宮口が開き、スピード安産だったので、どちらかというと階段昇降のおかげと思っています。もちろん個人差はあると思いますが…😅

• Suu

Suu

がぶ飲みですか😄!
    安産って意味ではラズベリーリーフティー効果もあったのか…でも階段昇降が一番効果あるって言いますよね!
    実際私も一人目階段昇降ばりばりしてて体力つけてたので今回も俄然やる気です😊!

• 6月20日
♪バブラブ♪

たまたまかもしれませんが、39週0日から飲み始めて、5日後に破水しました!

• Suu

Suu

ラズベリーリーフティー効果だったら早いですね😄!
    今から飲みはじめて破水だったら大変だけど、私の場合それはなさそうだか今からラズベリーリーフティー試します😊

• 6月20日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

私も、上二人が、予定日超過の夜中の陣痛から始まっているので、破水はないだろうとどこか自信がありました。

なんで、大量破水した時は完全パニック状態でした(笑)

もうすぐ赤ちゃんにあえますね!

安産を祈ってます!

• 6月20日
  • Suu

Suu

そうだったんですか!!
    変に自信あってそれはないな、とか言ったけどそれ聞いて心配なりました😂笑
    まずは1杯にして臨月入ったら飲む量増やします♪

ありがとうございます(*^^*)

• 6月20日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

はい!

お産はそれぞれなんだと痛感しました(笑)

• 6月20日
m♡mam(2ヶ月)

32wですが、タンポポ茶とルイボス飲んでます😊

• Suu

Suu

たんぽぽ茶一人目の産後に母乳の質よくするとかで飲んでました!
    飲みやすいですよね〜😊
    ルイボスもよく聞きます!
    ルイボスとラズベリーリーフティーブレンドとかもありかもしれません😊

• 6月20日
ナミ

私は昨日からラズベリーリーフティー飲み始めました(´︶`艸)♡紅茶系が苦手なら、ちょっと飲みにくいかなぁ💦でもルイボスティーみたいに癖が強くないので大丈夫かもですよ🤗飲んだら気のせいかお腹が張りやすい感じがして、関係ないかもしれませんが下痢&腹痛になり、早速陣痛来たかっ?と思ったら勘違いでした(笑)

• Suu

Suu

思い立って近くのスーパーや薬局に買いに行っ たんですが売ってなくて…明日隣駅にあるカルディまで買いに行きます(*^^*)
    ルイボスより飲みやすいなら飲めるかも😊
    色々効能聞いたらほんとそうゆう気になりますよね!笑
    まだ陣痛は困るけど、早く飲みたい♪

• 6月20日
  • ナミ

ナミ

カルディでニッコリさんのラズベリーリーフティーを私は買いました😊カルディなら三種類位ありました✌(´>ω<`)✌
    安産や産後や母乳の出も良くなるらしく、いいことずくめですよね😍

• 6月20日
  • Suu

Suu

種類ある方が選びがいがありますね♪
    明日楽しみに行きます💕

• 6月20日
ゆん

ラズベリーリーフティーは、草っぽさのが強いかもしれません...何か他のハーブがブレンドされてるものも沢山ありますから、飲みやすいのが見つかると良いですね💕
私は、9ヶ月入ってから飲み始めましたが、動悸が凄いような気がして恐くなり💦うすーーーくして飲んでました笑。今は、通常くらいの濃さで飲んでます😊

子宮の収縮にも良いし、母乳にも良いとされてるみたいなので、産後までゆっくり飲んで行こうと思ってます(^^)

• Suu

Suu

草っぽさですか…😅
    元々ブレンドされてるのとかあるんですね!
    紅茶全く飲まないから知識が…明日カルディに行く予定なので色々探してみます😊
    他の方も動悸がって言ってました!!
    ほんとになにかしらの作用があるんでしょうね💦
    最初薄めで挑戦してみます!
    貴重な情報ありがとうございました(*^^*)

• 6月20日