※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi
妊娠・出産

初めての妊娠で切迫流産の可能性が高い状況。同じ経験の方、出産された方いますか?仕事は休んだ方がいいでしょうか?

たまに下腹部痛があり流産の可能性が50%と言われました。今日病院に行くと心拍確認出来たみたいなのですが、胎嚢が32.5なのに対し、赤ちゃんが1.6mmしかなく、切迫流産する可能性が高いと言われました。初めての妊娠で不安しかありません。同じ状況だったけどちゃんと出産されたかたいらっしゃいますか😢仕事は休んだ方がいいのでしょうか😢

コメント

のんこ

全く同じ状況ではないですが、切迫流産になりました。
初期の流産は、誰も止める事も予知する事も私はできないと思ってます。
なので、50%と言う数字は確率というよりかどっちか分からないって事で。。。
そう考えると、私も同じ状況で今ちゃんと妊娠継続できてます😊✌
なので、赤ちゃんをとりあえず信じてあげて下さい❤
仕事は、考え方次第かなと。
先生によっては、初期流産は防げないから安静にする必要はないって言う先生もいるけど、私の担当の先生だとしたら絶対安静にして下さいって言うと思います。
私も、そうします。
だって、もしこうしてたらって後悔はしたくないですからね💦
最善を尽くしてもダメだったら、そういう運命だったんだねって思えるし、またお腹に戻って来てねって思えるし。
一応、ダメだった時に自分を慰める一つとしてできる事はやります😊
とにかく、赤ちゃんを信じて願いましょ✨✨

エッグ1234

私も、あの時こうしてたら…と後悔はしたくないので、休めるなら、休みます(。>﹏<。)