※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
家族・旦那

義母がとても極端に少ないです💦結婚して2年。旦那には弟がいて、弟夫婦…

義母がとても極端に少ないです💦
結婚して2年。旦那には弟がいて、弟夫婦には子供が2人います。あたしが結婚する前から既に弟夫婦には子供がいて、義母はLINEのホームやアイコンを弟夫婦の子にしてました。でも、お嫁さんと喧嘩をしてからLINEのアイコンやホームが孫じゃなくなってました。でも何ヶ月後に弟の嫁さんと仲直りしたみたいで、そしたらまた孫にLINEのアイコン等が戻ってました。そして今、また弟の嫁さんと大喧嘩をしてLINEのアイコンが変わりました。喧嘩から1年以上が経って、今はあたしが子供を出産したので、義母のアイコンがあたしの子供になっています。可愛がってくれて凄く嬉しいのですが、あたしと喧嘩をしたらきっとLINEのアイコン変わるんだろうな…と、思ってます。弟夫婦の子供は、初孫になるのでとても可愛いと思うのですが、孫に罪はなくても嫌いな嫁の孫は可愛いと思えないものなのでしょうか?義母の家に行っても、旦那と弟達が小さい頃の写真と、あたしの子供の写真は飾ってるのですが弟夫婦の子供の写真は飾ってないです。

コメント

deleted user

?何が少ないのでしょうか?

  • まっさん

    まっさん

    すいません、完全な打ち間違えです💦💦

    • 6月20日
みぃぃぃぃ

私の母がまさにそーゆー人です‼︎兄の奥さんと喧嘩する度にホーム画面が妹の子どもに変わります…(^_^;)
そーやって、自分が怒っていることを表現しているだけだと思います。
子どもなんです。
敵に回そうとしなくたって、そのうち自分から敵に回って怒り出すタイプですから、いちいちこちらが一喜一憂してもしかたないので、はいはいと聞いておくのが一番です♡
あまり深く考えず
あー、今はそーゆう時期なのね、と流しましょう。
私は実の母なので、物凄く面倒臭くて、自らあまり関わらないようにしています😅笑

  • まっさん

    まっさん

    義母もそんな感じかもしれません!!!!凄く似てるような気がしました!!!!確かに、以前あたしあたしが母の日にプレゼントした品をアイコンにしてたんですが、あたしに対して怒ってる時にアイコン変わりました😂笑

    • 6月21日
  • みぃぃぃぃ

    みぃぃぃぃ

    ベストアンサーに選んで頂いてありがとうございます😊
    私も自分の母のことかと思いますした😅笑
    凄く、すごーく面倒臭いと思います‼︎
    でも、あまり気にせず、上手くやり過ごしてください♡
    うちの妹がよく、お母さんの好意は迷惑でも、ありがとー♡と言って受け、なにか頼みたいときには、おねがーい♡と頼み、やってもらったら、なにか安いものでいいから、ありがとー♡助かったー♡とお礼をすれば大丈夫‼︎と言っています。
    私は妹のように上手く出来ず、反りが合いませんが、義母だから割り切れる部分もあると思うので、付き合ってあげてください😓応援しています♡

    • 6月22日
deleted user

あからさまな態度が凄いですね💦怖いです💦

  • まっさん

    まっさん

    やっぱ怖いですよね😣

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    敵には回したくないですね(笑)

    • 6月20日
まっさん

すみません、極端に少ないは打ち間違えです😣💦

歌う犬

LINEに勝手に使わないで!
と言われたんじゃないでしょうか?
私の義母も勝手に使ってる…
喧嘩して疎遠ですがLINEの待ち受け変わってません💧
勝手に使わないで!と言ってないので(^_^;)

  • まっさん

    まっさん

    なるほど!その可能性もありですね(^_^;)

    • 6月21日
ママリ

♡トモスケさま♡

弟のお嫁さんに言われたのなら仕方ないけど、お義母さんが怒って変えたのなら幼児だなぁ〜と思ってしまいます(≧∇≦)
お嫁さんとお義母さんとの問題だから孫ちゃんは悪くないのに可哀想…と思っちゃいますね💦

  • まっさん

    まっさん

    かなり幼稚な義母だと思います。。悪い人はないのになぁ〜( ̄▽ ̄)って感じです(^_^;)

    • 6月21日