

りほ
買い物はご自宅から歩いてどの位ですか?
私もペーパーなので、基本的にベビーカーに乗せて徒歩です。
駅は歩いて15分くらいなので。毎日散歩のついでに行っていますよ。
そしてたまし少しだけ遠いスーパーまでも歩いて行っています。
子供もベビーカー楽しんでいますので、ちょっと歩くの大変ですが、私も運動不足なので歩くくらいしないと~と頑張ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

kahk
この前一歳になったばかりの男の子のママです(^^)v
同じような境遇で基本徒歩です(´д`|||)
しかもエレベーター無しの二階なのでベビーカーの時も2往復しないといけないので、ほんと出掛けるだけで疲れます(/ー ̄;)
でも、二日引きこもるとさすがに気分も落ちてくるので3日に一回くらいは出るようにしてます(^-^)
だいたい、火曜市や木の市を狙ったり(笑)
でもそろそろママチャリに乗せれるので購入を検討してます❤
ママチャリ使えたら結構楽になりますよね♪ヽ(´▽`)/
お互いがんばりましょー

ゆうきまま
1番近いスーパーでも徒歩20分以上かかります(*_*)
いつも運動だと思ってベビーカーで出かけてます。
私も2日間いるとなんかダラけてしまうのでチラシのセールのときは出来るだけ出るようにしてますo(^▽^)o
これから暑くなるので困りますよね。

momomom
宅配いかがですか?
私はコープ宅配お願いしています。
うちはアパート2階で産後も赤ちゃん抱えて荷物も持って…は階段がキツく、入会しました☆
地域にもよりますが、子育て特典で宅配料無料だったりします。
食材は高めなので、スーパーと併用してますが、重たいものは宅配でお願いしています☆

ごまめママ
私は今住んでるところに車は持ってっておらず自転車もないので毎回徒歩です(*^^*)
ありがたいことにスーパーやコンビニが徒歩10分のところにあるので、毎日散歩がてら寄っています☻!
ただ支援センターは徒歩30分のところにあるので、行こうとは思ってるんですがなかなか行動に移せず…σ^_^;
4ヶ月健診も徒歩30分のところだったんですが、日程と時間が決まってるなら行かなきゃ‼︎と思えるんですけどねー(^^;;

こうちゃまま
私もペーパーでした。税金上がる3月末に車を買って、旦那と赤ちゃんを乗せて練習しまくり、
今も駐車は、微妙です!!
私もスーパーやコンビニは歩いて20分はかかります。今、梅雨ですし。
コープも入会したけど、食材が冷凍ばかりだし、頼んだものが一週間後に来るのが不便に感じます。オムツは安いです!
ペーパーを脱出しましょうよ!!
そうしたら、世界広がります!雨でもスーパー行けるし!!

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
私は免許を持ってないです。
下の子がまだ小さい為自転車にも乗せられずベビーカーや抱っこで徒歩での移動です。
雨の時は家にずっと居ますがそれ以外は殆ど外出してます♡
1時間かけて歩く事もあります。
よく行くスーパーまでは30分程の距離なので私からしたら近い方です(笑)
支援センターは子供遊ばせられる日にちが決まってるので天気や体調等合わずに行けてないです(*_*)
因みに今3人目妊娠中ですが動く事が好きなので散歩がてら歩いてます♡
コメント