※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん‼︎
家族・旦那

義実家に犬を飼ってるんですが、犬を触った手や犬が舐めた手で息子に触…

義実家に犬を飼ってるんですが、犬を触った手や犬が舐めた手で息子に触れられるのが嫌です。同じような方みえますか??旦那に義両親に言ってもらおうと思うのですがいいですかね?

コメント

おにぎりくん

犬の唾液はアレルギー反応出やすいので絶対辞めて貰った方がいいです!
小学生の時に犬に手を舐められて、そのまま洗わずに目を擦ったら目が大変なことになりました💦
赤ちゃんは免疫力も弱いですし、医学的な部分を強調して説明して辞めて貰いましょう(ToT)

• あーちゃん‼︎

あーちゃん‼︎

アレルギー反応出やすいんですか??
    絶対やめてもらいます!!
    しかも今、息子が2ヶ月で手を口にいれてなめたりするので気をつけてもらいます‼︎

• 6月20日

同居してる義母がポメラニアン飼ってます。犬を触って触られたくないです😣私はつい手を洗ってくださいと言いました。義母は触った自覚が無かったらしく、ごめんね、忘れてたと言って洗ってくれましたが変な空気になったしもうすでに娘を触っていたので、遅かったし言わなきゃ良かったかなぁ😣思ってしまいました。旦那さん通してのほうが良いかと思います💦

• あーちゃん‼︎

あーちゃん‼︎

犬を飼ってる人ってそれが普通になってるから困ります💦自分で言ったんですか??すごいです👍

• 6月20日

退会ユーザー

犬を触った手で離乳食あげようと待ち構えられてたので、つい言いました😣
    私が少し潔癖で義母は全く潔癖とかじゃないみたいなことを以前話してたのですがここまでか💦と思いました(笑)

• 6月20日
  • あーちゃん‼︎

あーちゃん‼︎

動物触ったり舐められた手を洗うのは当たり前の事ですよね。

• 6月20日
さゆ

絶対にやめてもらった方がいいです。
ペットは排泄物(お尻など)を舐めたりしますから、感染症がとんでもなく怖いですよ。
大人でも危険なのに…。
犬を飼うならそれくらいの知識ないとダメです。
手洗い消毒もなしに赤ちゃんに触るなんてとんでもないです。

• あーちゃん‼︎

あーちゃん‼︎

消毒も必要ですかね??小さいの持ち歩こうかな。義実家には消毒まではない気がします💦

• 6月20日
  • さゆ

さゆ

消毒も必要だと感じます。
    正しい手洗いが出来る人って割りと少ないんですよね(^_^;)
    洗剤つけてチャチャっと洗うだけなら、消毒してもらった方が、断然安全です。

• 6月20日
ゆんゆん

旦那の実家にいるヨークシャテリアが臭い。
みんな「んー♡可愛いね♡」って顔近づけて可愛い可愛いやってるけど、私は正直「可愛いけど臭いから来ないで、頭撫でてあげるから手を舐めるのやめて、口周りの毛を切ってもらいなさい、ベチョベチョじゃんよ…うちの子舐めないでね。わかった?」って心の中で思っています。笑
犬や猫は好きですが、子供が生まれてから匂いとか毛とか気になりだしました…母性本能?笑
私なら「犬アレルギーがあるかも、だから犬をあまり近づけすぎないように。犬の後は必ず手を洗って子供と触れ合うように。と、病院で先生に言われた」って嘘つきますね。

• あーちゃん‼︎

あーちゃん‼︎

その嘘いいですね‼︎‼︎私も参考にします☝️私も結婚した時から同じような事思ってました。舐められるのが嫌であっちいってほしいとまで思ってますよ😅

• 6月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

犬に罪はないし可愛い犬もいるけど、私毛の長い犬あんまり好きじゃないし…笑
    実家の猫が最高に可愛い‼︎と思っていたけどもっと可愛いの産まれちゃったから悪いな‼︎っと実家の猫に話しかけてます。私。笑

• 6月20日
  • あーちゃん‼︎

あーちゃん‼︎

自分が痛い思いして産んだ我が子が1番かわいいですもんね💕汚い手で触られたら誰であろうと嫌ですよな🤢

• 6月20日
ミッキー

はじめまして☆うちの下の子は犬に人舐めされるだけでアレルギー反応がでます、、、。 数年前には犬に触れていないのに顔まで腫れたので 食べ物か?と思っていたら 旦那が実家に寄り 犬を触ってきたようでそのまま 娘を抱いたからだったようです(>_<) 産まれてすぐは大丈夫だったのに 徐々にアレルギーに反応するようになり一歳で喘息になり入院した時には 犬 猫 はかなりの高数値でした、、、。

• あーちゃん‼︎

あーちゃん‼︎

喘息にまてなったのですか??大変ですね🤢

• 6月20日
初ママ💓

私個人としては舐められるの嫌です。
子供はたまに犬になめられてますが、それを目撃したら舐めたとこを拭いてます!
犬のおもちゃを子供がたまに手にするのですぐに取り上げます。
それくらいしかしてないですね~😏
特にアレルギー出ることもなく。
ただ家族で拭くのは私くらいです😵
皆は犬に「こら~やめなさい~」って言いながら手で阻止することしかしてません😭

A

まぁ、手は洗った方がいいですね。
私も実家にチワワ4ひきと今家に2匹います!

犬と生活してると免疫力が高まるっていう意味もあるしそんなに極端にダメってことは無いですが常に気になるなら手を洗ってもらうように旦那様に伝えてもらえばいいと思います(^ν^)

実際害はないですし犬にある回虫も
悪いものではないのでそこまで神経質にならなくてもいいとは思います!

ぱんだ

私も義実家がお犬様すぎて産後
どうしようか迷ってます😣💦
私自体あまり犬が好きではないのですが
この子は良い子だよ❤って甘やかして
全く躾もされてません💦
今でも平気でお腹に飛びかかってきて
危ない❗と怒ったら喜んでるんだよ~❤
って・・・😱即帰宅しましたが😣
やっぱり衛生的にも心配ですよね😱