※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

今思い出しても言葉にできない怒りがよみがえります。みなさんこんな経…

今思い出しても言葉にできない怒りがよみがえります。
みなさんこんな経験ありますか?
1人目出産の時私は里帰り出産希望でしたが、元旦那が里帰り出産は別居だと訳わからない事を言い帰れず、義実家にお世話なる事になりました。入院中、義母も旦那も子供迎える準備はしっかりしてるから安心して帰ってきなさいと言ってたので安心しきってました。退院当日は陽射しが強く暑い☀️中チャイルドシートがまだ車に固定されてない…炎天下の中子供も私も車に乗れず生まれて何日かしかしてない子を日にさらしてハラハラ、固定の仕方がわからないらしく10分ちかく車の外で待たされ…クソだと思いながら帰宅。
さぁー子どもを寝かせようと思ったらベビーベッド組み立てられてない…子ども寝かせるとこどこ?義実家は汚く掃除機もかけてるの一度も見た事ないので、床はホコリだらけ…ベッド組み立てるまで抱っこしててくれる〜って義母…元旦那と義理母2人でケンカしながらベビーベッド組み立てはじめる…そのころすでに身体はもうクタクタ…私はおっぱいがまったくでず、退院時粉ミルク飲ませるよう指導受け帰ってくるが、義母ミルクは必要ない、おっぱいは出てくるとミルク作らせてくれず…お腹すいて泣く子ども仕方なく出ないおっぱい咥えさせて疲れて寝る子ども…夜泣きもお腹すいて泣き、たりないのでなかなか寝てくれず、一睡もできず…私の寝場所はなんと寝袋…ベッドと寝袋が準備されていて、なぜが旦那がベッド、私寝袋…身体ボロボロ死にそうなくらい辛かった…
もう無理と1日目で思い、アパート帰りたいと言うが、許してもらえず無理矢理2週間でアパートに帰ってこれたが、地獄のような産後だった…1週間検診で子どもの体重減っており、病院から義母にミルク飲ませるよう手紙書いてもらい、やっと子どもに必要な量ミルク飲ませてあげられる…夜泣きからも解放…
まだまだあるけど思い出すときりない…

コメント

あすかゆうじ

可哀想過ぎる...(´;ω;`)

お義母さん、人の子だと思って適当にしか考えてない...
人としておかしいです、旦那さんも危機意識無さすぎ、気遣い無さすぎ。

その親にして息子ありって感じですね...

ここのサイト見てるとそんな義理実家すごく多く感じるんですけど、世の中どうなってるんですかね...

• あお

あお

本当悪夢でした…。人の痛みに鈍感なのかいじわるなのか…。子どもにも当時は申し訳なくて、悔しくて一生忘れられないです😟

• 6月20日
  • あすかゆうじ

あすかゆうじ

良かった❗
    今はお幸せなんですね(´;ω;`)

過去の思い出は一生残りますが、今の幸せな出来事で埋め尽くしてくださいね♥

• 6月20日
  • あお

あお

今の旦那さんには本当に救われています!義理家族も含めみんな私と娘を守って支えてくれます!まだ元旦那の執着は娘に向けられていて娘も辛いですが、なんとか大人が守っていきます!ママリのみなさんにも本当助けられています😭😭

• 6月20日
リラックマ

え?酷すぎませんか?
何の準備が出来てたの?
義実家の心の準備だけじゃない?

最近離婚されたんでしょうか?
悲惨すぎて言葉もでません。

• あお

あお

今でも悪夢のように記憶残っています…DVもあったので、裁判3年で勝訴して慰謝料親権取りましたが、今さらに調停で面会交流求めてきてます…娘は拒否してますが相手はあきらめません…去年再婚して今は夫も私と娘を支えてくれています!

• 6月20日
kumako

鳥肌が立ちました!
まさに言葉にできない怒りですね。

生後間もない、免疫力も成長中の赤ちゃんと、命がけで出産して産後間もないあおさんへの、配慮と思いやりが足りなすぎます!
退院してすぐは、なにかと不安なことがたくさんあって、自分の体調も本調子ではなく、心身ともにヘトヘトなのに、あおさんが休むところが寝袋!?
ありえません…。
赤ちゃんへのミルクも作らせてもらえないなんて…。
自分のことのように腹が立ちました!

• あお

あお

ありがとうございます😭そう言っていただけると救われます😣
    元旦那にも当時は泣きながらベッドに寝かせてくださいとお願いしましたが、まったく起きずでした…。
    本当死んでほしいです。

• 6月20日

読んでいて義母と元旦那にドン引きです…
なんで義母って自分の育児経験を赤の他人の嫁に押し付けるんでしょうね。
昔の鬱憤晴らしなんでしょうか。
それにミルクが必要な赤ちゃんにミルクを飲ませないなんて…義母が孫を虐待してます。別れられてよかったですね…!
これから幸せな未来に向けて頑張ってください…!

• あお

あお

ありがとうございます😭今は再婚して本当素敵な旦那さんに救われてます😂義理家族も常識ある素敵な人ばかりで本当幸せです😭😭

• 6月20日

退会ユーザー

再婚なさっているんですね…!
    お幸せそうでよかったです(´;ω;`)💓
    これからまた暑くなりますし、お身体に気をつけてくださいね…!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

• 6月20日
  • あお

あお

ありがとうございます😊お互い元気な赤ちゃん楽しみにマタニティーライフ楽しみましょうね✨✨

• 6月20日
歌う犬

赤ちゃん死ななくて良かった(;O;)
もしや産院同じ?って一瞬思いました(^_^;)
私の利用した産院の先生が母乳神話に激怒して、赤ちゃんが危険だったと思いだしイライラしてましたよ(^_^;)

• あお

あお

母乳神話なんて理想でしかないですよね!!出ないものは出ない‼︎自分はでたからあなたも出るっておまえのおっぱいと一緒にすんなって思いますよね💢

• 6月20日