※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすなつ
子育て・グッズ

生後25日の息子には、車移動用のベビーカーと抱っこひもがオススメです。抱っこひもは横抱き可能なものが良いでしょう。

生後25日の息子がいます!
ベビーカー、抱っこひもオススメ
ありますか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
どんな所がオススメですか?

ちなみに生活スタイルが主に
車の移動になります!

抱っこひもは横抱きできる物
どうかなって思ったり…

コメント

ゆみ

私は去年ですが4月うまれでベビービョルンのエアープラスoneを購入しました。ちょうど、使う時期が暑くなるのでメッシュタイプです。エルゴと迷いましたが着脱がとても簡単なのと対面、前向き、おんぶができるのでこれにきめました。横抱きはごく短い期間しか使えないといわれてわたしも検討しましたがあきらめました。

• なすなつ

なすなつ

回答ありがとうございます!
    メッシュタイプは暑いときに
    いいんですね!
    無知ですみません!

• 6月20日
ふにゃ

抱っこ紐はベビービョルンのオリジナルとエルゴを持っています(どっちもお下がり)
ベビービョルンを新生児から使っていて最近エルゴも使い始めましたが、エルゴは肩への負担がない半面、少し着脱がめんどくさいです💦ベビービョルンの方が着脱がすごく楽で、前向き抱っこもできるのがいいです。
ただしオリジナルは肩に負担がかかるのと、おんぶが確かできない仕様なので、自分でもし買うのであれば腰ベルト付きのベビービョルンのONEを買いたいです☺️

• ふにゃ

ふにゃ

ベビーカーはコンビのメチャカルハンディオート4キャスを使ってます。
    2輪しか動かないものはレンタルで使った事ありますが操作がしづらいので4キャスにしました。
    メチャカルというだけあってすごく軽いのでいいですが、やはりタイヤが小さい分、段差には少々弱いです。ただ、小回りがきくので総合評価は◎です❗️

• 6月20日
  • なすなつ

なすなつ

回答ありがとうございます♡
    ご丁寧な説明で助かります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    参考にさせて貰います♡

• 6月20日
  • ふにゃ

ふにゃ

グッドアンサーありがとうございます😊💕

• 6月20日
めぐ☆

ベビーカーはまだ買ってないので、ごめんなさい。たくさんあって私も悩み中です…。

抱っこ紐はエルゴアダプトを1ヶ月から使っています。首すわり前でもインサートなしで使えるのがオススメポイントですね!でもこれから夏は暑いかも…。
もうひとつスリングも使っています。キャリーミープラスです。これは退院してからすぐ使ってました。練習は必要ですが、慣れればさっと使えて私は重宝しています。持ち運びが便利なこととうちの子はこれで100%寝ます!笑

• なすなつ

なすなつ

キャリーミープラスいいですね!♡ハンモックみたいですいいかも!
    エルゴは何故暑いと思ったんですか?

• 6月20日
  • めぐ☆

めぐ☆

エルゴは作りがゴツいですし、今使ってても暑いので…💦

• 6月20日
  • なすなつ

なすなつ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    すごく勉強になり
    助かります!ありがとうございます♡

• 6月20日