※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん7
妊活

排卵検査薬が陰性で、明日には陽性になるか不安。いつタイミングが良いか知りたい。

多嚢胞卵巣です。6月26日から生理開始して5日目からクロミッド内服。D11で卵胞18ミリで8日か9日に排卵するからタイミングと言われて8日にタイミング取りました。D11から排卵検査薬を使用してますがずっと陰性でして、濃くなってるようには思えるのですが陽性ではないですよね?
明日には陽性になりそうですか?
またいつタイミングとったほうがいいでしょうか?

コメント

ズボラママ

こんばんは!コメント失礼します。生理日が一緒で同じく5日目にクロミッド服用しました。同じ方がいらっしゃったのでついつい(;_;)
明日の朝に濃く陽性になりそうですね!私なら今日と明日タイミングとります!
ちなみに、にゃんにゃん7様は生理周期はどのくらいでしょうか?

にゃんにゃん7

回答ありがとうございます!
生理周期ばらばらです(>_<)
前回は45日で計算すると排卵までに1ヶ月かかりました。
わたしにはなんとなく濃くなってるかくらいにしかみえないですが、明日陽性になりますかね?
昨日タイミングとったので、できれば明日タイミング取りたいです(>_<)

ズボラママ

それでもD11で18mmはいい感じですね!クロミッドすごい( *_* )私は30~32周期で大体18~19日目に排卵なので低温期長く高温期短いんです(..)今回クロミッド初めて使ったのですがD13で18.5mmと14.7mm2つ出来ました。話が外れてしまいすみません😱前回私の排卵検査薬です。

こんちゃん

クロミッド周期だと結構大きくなってから排卵すると思うので、明日辺り陽性になるかな?と思います!
タイミングは1日おきが良いですよ☆

にゃんにゃん7

丁寧に写真ありがとうございます‼︎今日朝陽性になりました(^^)先生の推測から2日遅れで排卵しそうです。
今日夜勤なので、昨日の夜タイミングとったのですがタイミング合ってますかね?

私は低温期長いですが、高温期は大体14日でいつも生理になります!

にゃんにゃん7

クロミッドだと大きく排卵するんですね!
今朝陽性になりました!でも、今日夜勤なので昨日の夜タイミングとったのですが大丈夫でしょうか?

ズボラママ

お!よかったです(^^♪
ただ、こちらの排卵検査薬は陽性なってから何日後に排卵を予測してくれるものですか?
私のはドクターチョイスワンステップっていうもので陽性になってから24~36時間後に排卵を予測してくれるもので上の画像見ていただければ分かりますが強陽性になってから本当に2日後ガくんと体温下がりました!
卵胞が20ミリ以下だったので妊娠しなかったですが毎日タイミングとりましたよ!
毎日しても平気と言う先生と1.2日置きに仲良しするといいという先生がいるから本当のことは良く分からないですが1人目の時は7日間連続で仲良ししての妊娠だったので…明日朝〜夜でも全然大丈夫だと思います!

にゃんにゃん7

今日の夜も排卵検査薬今日陽性です(>_<)11日の夜にもタイミングとったほうがいいのか悩んでます!ちょっとタイミング取れるかわからないので…
婦人科からは次の受診は生理予定日って言われているのですが、排卵してるかのチェックをしてもらいたいので、11日の今日婦人科受診しようかと思うのですが、先生からしたらなんで予定どうりに受診しないの?って思われますよね?(>_<)

排卵検査薬どのくらいで排卵日予測なのは見てみます‼︎

7日連続でタイミング…体力がすごいですね‼︎1日おきでも精一杯です^_^;

ズボラママ

おはようございます!
タイミングとった方がいいかと思います(´;ω;`)念のためですが、無駄にしたくないと私は思います😭
全然行っても平気だと思います!ただ、排卵検査薬陽性ってことはあと1~1日半かかるのかなと思います(´;ω;`)難しいですよね…

にゃんにゃん7

朝早く返信ありがとうございます‼︎婦人科行ってきました!
いつもと違う先生でしたが、卵胞20ミリ程度のものがあると。
今日と明日にタイミング取ってと言われましたが、相手が今日マラソンで疲れてるので今日は無理そうです^_^;仕方ないですねー
しかし、D11のとき18ミリと言われたのに今20ミリ?と疑問でした(>_<)
もしかしたら18ミリの方はすでに排卵したのかなと信じようと思います。そしたらタイミングばっちりなんですけどねー

排卵検査薬現在ほぼ陰性になりました!

ズボラママ

こんばんは!いえいえ(´;ω;`)
私も悩むこと不安なのは同じなのでお互い様です(^^♪
私もD13が18.5mmだったのにD15で19.2mmでしたよ!そこでHCG5000打ちましたが(..)
20mmならちょうどいい大きさでは?と思います(*゚▽゚)ノ
妊娠に繋がるといいですねお互い!タイミングはいつ取れました?

にゃんにゃん7

心強いです(^^)
今日がD16で20ミリでした‼︎HCG打つまではまだしてないんで、自然排卵はタイミングが難しいです(>_<)
お互いコウノトリさんが来てくれればいいですね♡
タイミングは8.9日に取りました!微妙ですよねー(>_<)

ズボラママ

私もD16です〜(´;ω;`)!!!
同じ方がいた😭嬉しい…♡(笑)
そうですよね!けど排卵検査薬陰性になったならば先生の言う通り今日明日やはりタイミングとった方がいいかと思います(;_;)
1周期、1周期無駄にできないですよね…
かと言って、ストレスや義務的になってしまうとそれこそ良くないですがいい雰囲気で取れたら良いですね😥

にゃんにゃん7

同じですね!すごく親近感湧いちゃってます(*^^*)
出来たら、明日頑張って欲しい感じです^_^;1周期1周期無駄に出来ないです(>_<)
本当、排卵日付近は義務的になってしまって、いい雰囲気作るのって大変ですよね!
相手にもプレッシャー与えたくないですし!

ズボラママ

私も湧いています(笑)
そうですね(^^♪ですが明日は夜より朝がいいかと思います…(;_;)!
同じですよ。男性のストレスも精子の質を落とすみたいですよ😱なので私は気分転換に娘を預けて今日ホテルでも行っちゃおうかと思います♡(笑)
あの、にゃんにゃん7様がよければこの場を借りてこの周期のお互いの近況報告場にさせていただいてもよろしいですか(´;ω;`)?
にゃんにゃん7様のこれからの近況報告もお聞きしたいです(;_;)

にゃんにゃん7

ホテル、その手がありましたか‼︎
でも、今の旦那さんとホテル行った事ないのです(>_<)行ってみたい‼︎
うまくいきましたか〜?

私も近況報告ぜひ伺いたいので、是非是非お願いします♡

ズボラママ

おはようございます(^^♪
返信が無かったので諦めてましたがよかったです♡
是非行ってみてください(^o^)oいつもと雰囲気違くて燃えるかも!?(笑)
眠くて夜は出来なかったですが昨日の朝と今朝仲良しすることが出来ました!
排卵検査薬は陽性…
今日卵胞チェック?排卵済みか確認してきます(*´▽`)ノノ
にゃんにゃん7様はどうでしたか?

にゃんにゃん7

おはようございます!
恥ずかしいですが、誘えたら誘ってみようかな^_^;
私も11日は旦那さんがフルマラソンで全身筋肉痛で無理でした(>_<)12日の夜にやっとタイミング取れました‼︎遅そうですが念のため!
妊活中はもうフルマラソン禁止令出しました(´・_・`)

あたしが通ってる婦人科は不妊専門ではないからなのか、まだ排卵済みの卵胞チェックとかは来てつ言われません(>_<)
不妊専門に変えようか悩んでるところです‼︎

ズボラママ

そう言えばにゃんにゃん7様は看護師さんなんですか(*´▽`)ノノ?

できるときはタイミングとった方がいいですよねヽ(。・ω・。)ノ

では、次の病院はいつですか!?
私も不妊専門ではないですが高温期入ったら維持する薬飲むと言われました(..)

ホルモン検査とかもされてないですか?☺

にゃんにゃん7

看護師してます‼︎夜勤でしたー
夜勤があるとタイミングの日が中々合わせられない日もあります(>_<)
次の受診は生理予定日といわれました!
特に高温期維持の薬は飲んでいません。漢方くらいです!

ホルモン検査2回採血しました!

今日高温期5日目ですが低温期と0.2℃くらいしか変わりないですー(>_<)りんきょ様はどうですか?

ズボラママ

こんばんは!お疲れ様です(^^♪
私も病院で働いてるんです😭大変ですよねー
私も生理が来たら5日目以内と言われました。多分高温期3日目ですが同じく0.2°くらいしか変わらないです

にゃんにゃん7

偶然ですね‼︎看護師さんなんですか?病院は大変ですー
もし、生理きたら次は精液検査です^_^;卵管造影痛いらしいですが、詰まってたら嫌なので早く検査したいです!

毎日体温とにらめっこも疲れますね。

ズボラママ

こんばんは!返信遅くなり、すみません…(>_<)
看護師ではないですが病院勤務です!1人目は夜勤もやってて妊娠したのに今じゃ日勤だけで凄くリズムいい生活してるのに妊娠しないです(T_T)
造影やると確率も上がるみたいですね(*^_^*)!
体温はどおですか?

にゃんにゃん7

お久しぶりです‼︎
実はー今日高温期10日目にして、クリアブルーで極薄ですが陽性になったんです(>_<)
まだまだ化学流産の可能性あるし、蒸発線かもしれないですし(´・_・`)

ズボラママ

こんにちは!
私もクリアブルー薄い線で長女妊娠、流産した子も妊娠したので大丈夫です!!!!信じてまた時間あけて待ちましょう😉✨

にゃんにゃん7

おはようございます‼︎
信じられなくて、チェックワンファストでもやってみました^_^;
細いですが、しっかり線が出てました!このまま育ってくれることを祈ります(>_<)

ズボラママ

おはようございます!
おめでとうございます♡♡
良かったら写メみたいです(;_;)!

にゃんにゃん7

写真だと少しボヤけてしまいますが、貼ります!

にゃんにゃん7

チェックワンファストです!

ズボラママ

見えますよ!!!♡
私がクリアブルーで妊娠したときの貼りますね!

ズボラママ

あと見えづらいですがチェックワンで科学流産してしまったの貼ります。
不安なってしまうと思うのですが私のよりはるかにくっきりなので絶対大丈夫だと思います😊✨

にゃんにゃん7

心強い言葉ありがとうございます(^^)私も前回科学流産したので、不安で、今日検査してしまいましたが濃くはなってると思います!

ズボラママ

わぁ〜♡なってますね♡
大丈夫じゃないですかヽ(。・ω・。)ノ?おめでとうございます!こっちまで嬉しいです(^o^)o

にゃんにゃん7

りんきょさんがいろいろご相談のってくれたのでここまでこれました♡産婦人科受診まで気を抜かずいきたいと思います‼︎

りんきょさんにもコウノトリさんがきますように!

ズボラママ

にゃんにゃん様

全然です(;_;)こちらこそお礼を言いたいです♪ありがとうございましたヽ(。・ω・。)ノ

1番妊娠菌いただきますっ♡(笑)

体お大事にしてください、また♡