※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri1111
子育て・グッズ

帰省用のチャイルドシートを購入したいです。isofix非対応車も考慮し、新生児から学童期まで使えるものをおすすめしてください。

実家に帰省した際に使うチャイルドシートを購入しようとおもいます。
isofixの車と対応していない車の2台あり、
どちらにも使えるもので、
これからのことも考え、
新生児~幼児期または新生児から学童期まで使えるものを検討しています。

みなさん、おすすめを教えてください!

コメント

ri1111

補足です!
たまにしか使わないので回転しないものでもいいのかなぁと思ってます!

ぽっぽ

うちは車が回転式対応してない車種なので、リーマンのチャイルドシート買いました。
ベビーザらス限定カラーの物にしました。

店舗購入した際回転式対応していると言われて買ったのに対応してなくて返品した際にチャイルドシートの詳しい方が対応して下さり、
回転しないものだったら絶対これがおすすめ。
回転式より固定式の方が安全性は高いとのことでした。

• ぽっぽ

ぽっぽ

写真はこれです

• 6月20日
  • ri1111

ri1111

リーマンは聞いたことがなく知らなかったです!
    固定式のなかでは、なぜおすすめなのでしょうか?

• 6月20日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

商品説明文に書かれていることになるんですが、
    コンパクトで軽量のため載せ替えが楽
    3Dメッシュで通気性が良い
    側面からの衝突の衝撃から頭を守るヘッドサポート
    頭部と座面に低反発クッションがあるため乗り心地が良い
    との説明をうけてこちらにしました。

私の決め手は、夏は暑いので通気性は大事だなと思っていて、事故も横から来る場合がありますし、実家に預ける時に載せ替えをするので軽くコンパクトなものがよかったからです。

• 6月20日
  • ri1111

ri1111

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 6月20日
  • ri1111

ri1111

ちなみになんと言う商品ですか?

• 6月20日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

レスティロというものです。

• 6月20日
  • ri1111

ri1111

ありがとうございます!!助かります。
    検討してみます!

• 6月20日
  • ri1111

ri1111

なんどもごめんなさい!
    知らないブランドだったので、聞きたいことが色々出てきてしまいました!
    こちらのもののメッシュなどのクッションの取り外しや洗濯のしやすさ、
    赤ちゃんののせやすさなどはどうでしょうか?
    良ければ使い心地を教えていただきたいです!

• 6月20日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ちょっと長くなりますが…。

リーマンはチャイルドシートとしては割と新しい会社になりますが、今はメジャーになっているメーカーです。

余談ですが我が家が最後まで迷っていた会社としてレカロがあります。
    こちらは車のシートを作っている有名メーカーです。

私が使っているものは、6ヶ月頃まで使うインナーパットが外せます。
    取り外しはボタンと輪になった紐を通してあるだけなので取り外しは簡単です。
    洗濯も簡単だと思います。

今5ヶ月だとあまりインナーパットは出番ないかな?とは思いますが他のチャイルドシートでも同じかと思います。

乗せやすさは慣れるまでと首座り前は乗せにくく感じました。
    これも回転しないどのチャイルドシートでも同じかと思います。

後ろ向きにつける時はシートベルトがドア開いてすぐに前へ延びている状態になりますが、乗せるときにベルトを引っ掛けるフックはありますが、上手く引っ掛けられない時もあります。
    フックと言ってもちょっと突起があるだけなので。
    ですが載せる一瞬だけ引っかかっていればいいので特に苦になったことはありません。
    前向きになればその作業も無くなります。

肩ベルトを成長に合わせ調節すると頭の所にあるパットが連動して動くようになっているので便利だし簡単だなーと思ってます。
    肩ベルトを長くすれば上に上がります。

使い心地はうちの子は新生児から今まで車に載せると大体寝ます。
    車の振動が心地いいからなのか、シートが良いのかは分かりませんが寝るということは悪いという訳では無いんだろうなと解釈してます笑

ネットで買うにしても1度店舗で色んな種類の説明をしっかり聞いてみて決めた方がいいかもしれません。

• 6月20日
  • ri1111

ri1111

そうなんですね!!!本当に詳しく色々とありがとうございます!!!
    お店で見てみようと思います!ありがとうございました!

• 6月20日