※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
子育て・グッズ

おむつ替えが大変で、うんちを拭いている途中に赤ちゃんが大暴れして困っています。じっとしてもらう方法やうんち掃除の裏技を教えてください。

おむつ変えが一苦労です!!
うんちをひてしまっているときにおむつ(パンツタイプ)変えるときに足をバタバタさせて一苦労です…!!

1. 仰向けにさせてパンツを脱がす(左右の端を切る)
2.うんちを拭く
ここで足バタバタ!!!まだ拭いている途中のうんちが足や床に付いちゃって大変です…8割寝返りもしようと大暴れ…

なにかじっとしてもらえる方法や簡単にうんち掃除ができる裏技教えてください!

コメント

ホイップ

息子の時サッシーの裏が鏡になっているおもちゃを持たせてました(*^^*)おもちゃに夢中になってる隙に替えてました!飽きないようにオムツ替えの時や外でぐずった時だけ見せます。お気に入りだったので効いていました✨
あとは使い捨てのオムツ替えシートも売っていますよ💡

あっこ

うちはオムツ替える時は立っちしてもらいます!
そして、目の前におしりふきを置いて、お手伝いしてね〜と言い、おしりふきを出してもらいます!その間にササッとやっちゃいます\(^o^)/

とらきち☆

うちもでしたー!( TДT)
そのころって本当に大変で…
おむつのうんちのときだけ、リモコンとかレアなものを渡してました😅