※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

子供がお昼ご飯を食べた後、自分の分を食べようとすると子供が寄ってきて食べ物をねだる悩み。お腹いっぱいにしてもねだるので困っている。

先週で1歳と5ヶ月になった男のコを育てています。

最近お昼ご飯の時が困っています😣

まず先に子供のお昼ご飯を食べさせたあと私の分は作って食べるんですが、つい先程食べさせたのに、私が食べる時に近寄ってきてくれくれモード。。。

私は夜抜いてるので、お昼ご飯をいっぱい食べたいのに子供に取られてばかり😢

あげてもあげてもこっちに寄ってきてくれくれ…

犬みたいな感じです😂

お昼ご飯の量は少なくないと思います。
月賦もするし苦しそうなので…なのにくれくれ😂

皿うどんとかラーメンとか味がついてるものだとあげれないので無視しちゃってますが、それでもくれくれ…

あげないと「う゛ーーーーん!!!!!」とぐずってきます。

皆さんのお子さんもこの時期こうなんですかね?

コメント

カナぷう

うちも同じ感じですよ♪
なので子供と一緒に食べるか、子供がお昼寝してる時に作って食べてます^_^

はるゆきち

うちもそうですよ(^^;
なのでご飯は一緒に食べてます。

くっぱ

うちもそうでした!
なので一緒に食べるようにはしましたが、人の物の方が美味しく見えるのか私やパパのをくれくれ言ってました(;´∀`)
息子に食べさせたくない物の時はなるべく息子のお昼寝中やひとり遊びしてるうちに台所でこっそり食べてます(;・∀・)

oooooMaiooooo

皆さんあるあるなんですね笑笑
なんかホッとしました!ありがとうございます(^^)

ちびちびママ

子供はまだ満腹中枢も完璧ではないからよく食べる子はそうですよねぇー(。 >艸<)私は、今でも食べさせながら一緒に食べてますよー♡♡