※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chou*chou
サプリ・健康

乳児の排便についてお尋ねさせてください😣子どもが1歳になる9月から保育…

こんにちは😌いつもお世話になります。乳児の排便についてお尋ねさせてください😣
子どもが1歳になる9月から保育園の予定です。保育園見学の際、便は朝来る前に出来るよう習慣づけてください、と言われました。
今9ヶ月ですが、まだなかなか便の時間が定まっていません。便を朝出す習慣づけは皆さんどんなことされましたか?
いつごろまでに出来るようになるといいのでしょうかね😣❓

コメント

えりえりえり

そんなこと言われたんですか?!
保育士として働いてますが朝に出す習慣なんて言われたことも言ったこともないです!!(˚༏˚๑)
変わった保育園ですねー!!(˚༏˚๑)

• chou*chou

chou*chou

そうなんですね>_<二つの保育園でさら〜っと言われたので、当たり前のことかと思ってしまいました💦あまり心配しすぎなくても大丈夫なのかな💦ありがとうございます^ ^!

• 6月21日
ミルキー

そんなこと言われたのですか!?
それは担任の先生ですか?
園長ですか?
まだ一歳だと便の時間を習慣つけるのは難しいと思います💦💦

• chou*chou

chou*chou

園長さんに伺いました!市の保育園のしおりにも書いてあったので、当たり前のことかと思ってしまいましたが、徐々にで大丈夫なんですかね>_<💦ありがとうございます!

• 6月21日
あち𓆉

そんなこと言われるんですね😱😱習慣づけ…難しいですよね💦💦
息子の排便は1日1回で毎朝必ず6時半です!
特に何かしたわけではないですが毎朝お尻を刺激してました!

• chou*chou

chou*chou

ありがとうございます✨毎朝お尻刺激してあげて、少しずつ習慣づいてくれたらと思います☺️✨

• 6月21日
もりもり

えぇえ?
そんなの無理ですよね…?
初めて聞きました😨

• chou*chou

chou*chou

なかなか難しいですよね!同じように思われる方が多くて少しほっとしました!ありがとうございます!

• 6月21日