※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠初期での海外旅行は大丈夫でしょうか?何周で行かれた方がいいですか?気をつけることはありますか?

海外旅行を予約していたのですが妊娠が分かりました。妊娠初期で海外旅行に行くのは大丈夫なのでしょうか?また、行かれた方居られれば妊娠何周でいかれたのですか?気をつけることなどはありしたか?教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

コメント

⁂⁂⁂

行く場所によりますが、15週でハワイに行きました。正直、オススメはしません。何かあったら自己責任ですし

• かな

かな

お早いお答えありがとうございます。自己責任ですものね、、体験された方からの意見伺えてありがたいです、

• 6月20日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしは大出血したり大変でしたが、いって後悔しませんでした(^O^)むしろ子供できたらいけなくなるし、両家の両親とも話し合って行きました^_^

• 6月20日
❣️

私は海外旅行前日に妊娠に気づき、
24時間妊娠についてなど
電話で相談できる窓口に電話したら
自己判断ですね、、、と言われ
キャンセルしました、、、。
行く予定場所がバリ島だったで
衛生的にも心配で。
後悔したくないと思ったので、、

• かな

かな

お答えありがとうございます。
    24時間相談できる窓口があるのですね、知りませんでした、
    後悔はしたくないですね、

• 6月20日
yumama

わたしも妊娠発覚時に予定してましたがキャンセルしました💦
初期は何があるかわからないし安定期に入ってからにずらそうとも思いましたが妊娠中は常に安定期なんてない、と病院からも言われ、、、
万が一海外で何かあった場合保険が違うしすごく高いお金がかかることや何かあった時、後悔してもしきれないな、とかデメリットしか思いつかず諦めました。
一生海外旅行出来ないわけじゃないし今は生まれてくる子どもが大きくなったらいつか家族で家族旅行するのを夢見てます☻

病院の先生に相談されるのもいいと思いますよ!
この時期なら行って大丈夫、とか言ってくれると思います。ですが結局は自己判断、自己責任ですが、、、、、

お体大事になさってくださいね(>_<)!

• かな

かな

あたしも、ずらす事は考えてなくて、キャンセルした方が気持ち的に安心ですね、保険が違うことまた、言葉が通しなかったりもしますよね、、

• 6月20日
  • yumama

yumama

打ち間違えてました😅
    いつか家族で海外旅行をするのを夢見てます!
    です😅

そうですね💦
    言葉の壁はだいぶ心配でした💦

• 6月20日
ピスタチオ

私も妊娠が分かる前に海外旅行を予約していたのですが、妊娠がわかったのでキャンセルしました。私もかずえさんと同じく、妊娠初期に旅行の日程でした。安定期にも入ってなかったので、キャンセルしか考えてなかったです☺️
もうすぐ誕生日さんがおっしゃってるように、何かあったら自己責任になるので。
私は今回はキャンセルしましたが、子供がうまれたら家族旅行で改めて海外旅行に行きたいと思っています✨

• かな

かな

お答えありがとうございます。そうですよね、家族が増えればそれからでも海外旅行は行けますもんね、授かれた命大切にしたいですし、、ありがとうございました。

• 6月20日
なる🐰

私もマカオに行く予定でしたが妊娠が分かりキャンセルしました!
キャンセル料はかかりましたが何かあって後悔はしたく無かったので…(´・_・`)

• かな

かな

お答えありがとうございます。キャンセル料はかかりますが後悔は絶対したくないですね、‼

• 6月20日
nao

私は6wでグアムに行ったのと15wから韓国に行きました!
特に問題はなかったですが、22wまででしたら妊婦でも入れる海外保険に加入したのと、食べ物には気をつけました!
ただなにかあっても自己責任なので、無理しないでくださいね!

• かな

かな

そうなんですね、そんなに初期ならあまり問題ないのですかね、海外保険入れるものもあるんですね、
    お気づかいありがとうございますm(._.)m

• 6月20日
rk28

私は9週の妊娠初期で行きました!

かずえさんと同じく予約をしてしまっていたので、その時通院していたお医者さんに相談しました。
海外だと場所によりますが、飛行時間が長いと飛行機内の圧がお腹の赤ちゃんに負担がかかってしまうそうです。

私はギリギリまで診察してもらい、張り止めをもらって行きました(^^;)
ただ悪阻が酷かったので、あまり食事は食べられませんでした。泣
お医者さんからは、何か変だなと感じたら無理せず休むようにと言われました。

私が行った旅行はツアーだったので、添乗員さんにも事情をお伝えしていきました。

行かれるのであれば、無理はせず休むことをオススメします(^^)/
あと、お医者さんにご相談してみるのもいいかもしれません。

• かな

かな

お答えありがとうございます。気圧が赤ちゃんに負担をかけるのですね、、
    やはり、ムリして行ってしまうと体調の事などで満喫するのは難しいそうですね、、次の検診で先生に聞いてみます、ありがとうございますm(._.)m

• 6月21日
may

私は6週の時にハワイに行きました!

キャンセルするかすごく悩みましたが、先生に聞いたら行ってきていいよと言ったので新婚旅行だったし、つわりもなかったので悩んだ末行っちゃいました😅

私の場合経過も順調でつわりもなかったので先生もいいよと言ったのかもしれません。

滞在中も帰国後も体調に変化はありませんでしたが、8週で稽留流産しました。

初期の流産なので仕方がない事ですが、6週の大きさのままだったら自分をすごく責めていたと思います💦

私はまず先生に確認、旅行会社へ行き妊娠した事を伝えて妊婦が入れる保険に入ってから行きました!

• かな

かな

えっ!!
    そんな事が、、
    お辛い経験お話しいただきありがとうございます‼やはり、何かあった後では取り返しがつきませんもんね、、

• 6月21日
パグ

あたしの友達が大阪から東京の飛行機だけで、東京で一週間入院していました💦
気圧がよくないようです💦

安定期ならうちのあねはバンバン海外いってましたが、体調がよかったのもあるかもしれません❗

本当に自己責任です💦
もし海外で病院にかかることになると莫大なお金がかかります❗

なので、保険に入れるなら入っておかれたほうがいいとおもいます💦

海外はまだいけますが、赤ちゃんは今しかないし、小さいけど一つの命なので、しっかりご主人と相談されたほうがいいかとおもいます❗

頑張ってください❗

ぱおん

私は7ヵ月で台湾に行きました!
日本の海外旅行保険は適用外の時期だったので、海外のものに入りました。
何かあった時英語で保険対応をしないといけないのでかなり悩みましたが、友達との旅行は暫くいけないかなと決意しました✨

やっぱり皆さまと同じ意見になりますが、自己責任です💦
ただ日本にいたからといって何もないとは限らないし、何週だから大丈夫ともいえません。
かなさんのお気持ち次第だと思います😋