※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊娠・出産

出産後の湿疹跡は薄くなりますか?どれくらいかかるでしょうか?塗り薬やケア方法はありますか?

妊娠性湿疹になられた方、出産後湿疹跡はどうなりましたか?

先月出産して痒みはなくなったのですがこの様に茶色っぽくなってしまっています。触った感じカサカサしています( ; ; )

まだ1ヶ月もたってないですが、心配です。
時間と共に薄くなっていくのでしょうか?その場合どれくらい時間かかりましたか?
またオススメの塗り薬とかケア方法があれば教えてください!

コメント

megu

これはお腹ですよね?!出産後は湿疹ない方でもお腹は伸びた皮が収縮するので茶色っぽくかさつきます!なので保湿を妊娠の時同様に続けて下さい☆★私はベビーオイルとクリームの二度塗りしてました◎
そして私は足に妊娠性湿疹ができたのですが今では綺麗に消えましたよ☆たぶん産後二ヶ月位だった気がします!お腹は産後4ヶ月の今、だいぶ肌色になりました😃
時間と共に薄くなると思うので安心していいと思います◇◆

• なり

なり

返信遅れてしまいすみません。
    お腹です!そうなんですね!それははじめて知りました!!
    お話聞けて安心しました(*^ω^*)ありがとうございます😊

• 6月23日
miko

私も妊娠中すごい湿疹が出て、出産時の帝王切開後には接触性皮膚炎になり、悲惨なお肌でしたが産後2~3ヶ月程度で気にならなくなりました!

• なり

なり

そうなのですね!!大変でしたね( ; ; )
    でも気にならなくなるほど良くなったなら良かったです(*^ω^*)
    わたしももう少し気長に待とうと思います!

• 6月23日