※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
ココロ・悩み

病院でカンジダ膣炎の治療を受けたが、薬を使ってからデリケートゾーンが濡れている感じがして不安。同じ経験をした方いますか?薬はミコナゾール硝酸塩クリーム1%とロコイドクリーム。

昨日病院に行ったところ
多分カンジダ膣炎だろう。とのことで
洗浄、膣剤を入れてもらい終わりました。
そして、1日3回の塗り薬をもらって帰って
これで大丈夫だとおもってたんですが、
その薬をつけてから、常にデリケートゾーンが
濡れている感じで、今日朝起きてみると
お尻まで何かたれていました💧💧
薬のせいなのか、ただたんにおりものなのか
不安です💦誰か同じ経験された方いらっしゃいますか?😓

薬の名前は
・ミコナゾール硝酸塩クリーム1%
・ロコイドクリーム

の二種類です。

コメント

ちゃんくみ

膣の中で溶けるのでおりものシートなどしていた方がいいですよ😋

• がく

がく

おりものシートしてます。先生から、おりものが少し多くなるけど気にしないでね〜って言われたけど、こんな次の日のおりものまでおおくなるとおもってなかったので心配でした😱💦

• 6月20日
あ

薬だと思います(^_^)
私もカンジダで薬入れてもらったら
垂れてきました💦
気持ち悪いですよね(T_T)

• がく

がく

カンジダ辛いですよね💧初めてで、膣剤入れる時も、見る時も痛くてもうなりたくない。って思いました😱そして、こんな違和感?があるなら尚更もういやです💦

• 6月20日
👶

私もカンジダになり薬入れてもらいましたが何か出てきましたよ😄💦今はもう普通にもどりました☺

• がく

がく

昨日入れたのに、今日もおりもの多くなるのか!?って不安に思ってたところです😱💦薬塗っても、やっぱ1日じゃ痒みとかおさまらなかったですか??

• 6月20日
  • 👶

👶

薬いれる前に塗り薬だけ塗っていた時は痒み治らなかったんですが薬入れて痒みおさまりました😄私水っぽいおりもの出ました。昨日入れたのであれば今日、明日はナプキンつけたほうがいいかもしれませんね☺

• 6月20日
  • がく

がく

私も市販の薬塗ってたけど治らず昨日病院に行きました💧そうなんですね。病院の薬なら塗ったら1発て思ってたんですが...何日間か塗り続けないとやっぱ効果は出ませんよね💦そうします♪

• 6月20日

私もですよ。気持ち悪いですよね。3日くらいで落ち着いてきました!

• がく

がく

なんか常に濡れてる感じがして
    とても気持ち悪いです💦そうなんですね😥

• 6月20日
あちゃ

カンジダの膣剤入れられると薬などが溶けて出てきますよー!
ナプキン白くて分からないかもしれませんが、白いカスみたいな、塊みたいなのも出てきます!

私も3人妊娠中何回もなりましたが、毎回出てましたし、3人目の最後になって薬入れられた時に
「白いカスみたいなの出てくるけど数日で落ち着くからね〜」
と言われ…
「今更言われても…笑
知ってるわ!笑
あ、でもやっぱ出るんだねー!」
と思いました!

• がく

がく

やっぱ妊娠中ってカンジダ膣炎なりやすいんですね💦初めてなって、昨日自分でもあ、これが膣剤のカスみたいなやつか!と思い、それならもうおりものがおおくなったりしないかな〜?って思ってとこでの事だったんで、心配でした💧それと、薬塗っても痒いんですけど、薬があってないとかじゃないですよね??😥

• 6月20日
  • あちゃ

あちゃ

なりやすいみたいですね(>_<)
    妊娠中以外はなった事ないのですが、3人の妊娠中合わせたらもう何度なった事か……。笑

軽いと膣剤だけですぐ良くなりますが
    酷くて薬塗ったりとかでも長くても3.4日くらいで良くなると思いますよ♪

3.4日してもまだ良くならなかったらもう一度みてもらった方がいいかもしれないですね(>_<)

• 6月20日
  • がく

がく

カンジダ膣炎がこんなに辛いと思ってもいませんでした😱
    薬を塗ると余計にかゆみが増す気がして、いま菌と薬が戦ってるから痒いのかな?っていい方に考えようとしても、くすりがあってないんじゃないかとおもってしまって...💧先生には1週間くらいで治りますて言われたので、最低でも3日4日塗ってみて、かゆみが収まらなかったらまた見てもらいます😅

• 6月20日