※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡Rmam
ココロ・悩み

生理再開の兆候かもしれませんが、出血が少ない場合もあります。生理の再開は個人差があります。

もうすぐ3ヶ月、完ミで子育てしてます。
今日生理?と思うような出血があり、ついに再開かーと思いましたが1回だけで今はうっすらつくかつかないかくらいの出血です。
もうおっぱいも止まりかけてるしそろそろかな、とは思ってますが、どんな感じで生理開始しますか?
なんか日本語おかしくてすみません😅

コメント

私は母乳寄りの混合ですが、2ヶ月入るかなって時に生理再開しました(・・;)こんなに早いのかとビックリです💦最初の数日はおりものシートで足りるくらいの血の量で、普通のナプキンくらいに増えてまた減りました!最初だからなのかいつもより量が少なかったです!

はらぺーにょ、22

産後1ヶ月で再開しました💡

産前より量多くて1週間ぐらいつづきました(^_^;)
それから毎月きてます!

完母なんで参考にならないかもしれませんが‥

私も産後3ヶ月くらいで少量の出血が4,5日続いて一ヶ月後に同じ感じの出血があったので生理再開したのかな?と思ったんですが、その一ヶ月後は生理来ず。

違った?妊娠した?と思ってたら昨日、妊娠前の生理と同じくらいの量の出血があり、多少の痛みもあったのでやっとちゃんと再開したみたいです^^

ちなみにもうすぐ産後6ヶ月です!

H♡Rmam

回答ありがとうございます♡
勝手なイメージで母乳だと再開遅いって思ってましたがそうでもないんですね💦
ついたりつかなかったりでなんだかそわそわします😅

H♡Rmam

早かったんですね💦
久しぶりすぎてよくわかんなくなってきました😅

H♡Rmam

安定するまでそわそわしちゃいそう😅💦
今も微妙に生理痛みたいな痛みがあるようなないような…
様子見てみます\(ˆoˆ)/