コメント
こんこん
3人連続育休で手当が出るかという質問でしょうか。
完全月は3人目の誕生日によって何日始まりで計算するか変わりますので、9月頭頃までに産休入られた方が確実かと思います。
10月だとギリギリ条件満たせなかった!なんてことになるかもです。
こんこん
3人連続育休で手当が出るかという質問でしょうか。
完全月は3人目の誕生日によって何日始まりで計算するか変わりますので、9月頭頃までに産休入られた方が確実かと思います。
10月だとギリギリ条件満たせなかった!なんてことになるかもです。
「出産」に関する質問
もう周りも出産ラッシュで気軽に遊べる人いなくなってきた〜 アラサーだとあるあるなのかもしれんけど、 子どもぬきで遊びたい〜爆笑爆笑
3人目の出産なのですが、 1人目38w5d 2850g 男の子 2人目38w2d 2825g 男の子 やはり3人目も38wくらいでしょうか⁇ 次は女の子です。 女の子は体重軽く産まれるとききますが、 37wの可能性もあるかなあ、、⁇ まあ、誰に…
妊娠初期の出血について教えてください。 11/30日妊娠検査薬で陽性となり、12/4受診したところ5週2日とのことでした。 現在5週5日ですが、5週に入った時から茶〜赤茶のおりものが出続けています。痛みは時々少しある程度…
妊娠・出産人気の質問ランキング
はじめてのママリ
はい!手当が入るかどうかについてです💦
9月頭までに産休なので10月中旬までに出産ということですね💦
育休スタートの日が9月ではなくて産休スタートが9月であっていますか?😭💦
こんこん
連続育休で3人目の育休手当まで欲しい場合は、3人目の育休開始日が1人目産休開始月の前月の3年後までにしないと難しい場合があるので、私なら9月に3人目の育休に入るように3人目計画立てます。
9月に育休入りとなると、10月の排卵日がタイミングです。11月の頭頃に排卵日がある場合は、3人目が38週までに生まれるのであればギリギリ上記の計画に当てはまりますのでここが最終チャンスかなと思います。
1人目2人目が予定日より2週程早く生まれているのであれば、3人目連続年子となるので、38週未満で生まれる可能性が一般的に考えても高いのではと予想されますので、11月中頃の排卵日でもギリ間に合うかもしれません。