※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が寝ぐずりで困っています。外出時の寝かしつけや夜のバタバタが大変で不安です。普通のことなのかアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
2ヶ月ちょっとの息子なのですが、最近寝ぐずりが始まりました💦
お昼寝の時の寝ぐずりは暴れてもがっちり抱っこすると数分で寝てくれます。
ただ、エルゴで外出して寝てしまって、帰って自分の起きるタイミングじゃなく降ろされると寝ぐずりと同じ泣き方をされます。
お腹空いてる時の泣き方と違い、暴れまくる泣き方です😱
夜は寝ぐずりプラスベッドに置いた後のバタバタが半端なく、手でおでこをかきむしるので、それでまた覚醒したりしてしまいます。
爪は短く切っているので傷などはつきませんが、皮がめくれて朝になるとカサカサになって心配です😭
夜はまとめて寝てくれるので、色々な方の質問をみていたりするとかなり育てやすい子な方なのかな?と思うのですが、2ヶ月過ぎたあたりからグズグズすることも増えてきて漠然とした不安に襲われています💦
これは普通の事なのでしょうか?💦
寝ぐずりの時の泣き方が普段お腹空いた時などの泣き方と違い過ぎて、かわいそうになってしまいます💧
何かアドバイスなど頂けたらと思って投稿させてもらいました

コメント

どらもっち

普通だと思います‼️
うちの子は、寝ぐずりします。でも、泣いてくれるからこそ眠いんだなって分かるので、泣いてくれた方が私はいいです(^^)

まだまだ自分で眠る事が下手なので気長に様子を見てはいかがでしょうか?長くてもあと1、2年の事で、あと3ヶ月か4ヶ月もすればもっと眠り方は上手になるのではないかなと思います。

• あすか

あすか

ありがとうございます、あまりにも火がついたように泣き叫ぶのでとっても心配になってしまいました(T_T)
    来月からパパが2ヶ月間出張で居なくなるので今からネントレを始めた方が良いかなと思っていたのですが、気長に成長を待つ事も考えたいと思います☺️

• 6月20日
  • どらもっち

どらもっち

うちも、泣き方がものすごいんですよ💦普段から泣き方が激しいのでよくビックリされます😭
    うちの子は抱っこをしていないと起きてしまうので今でも昼寝中は抱っこしてます。ネントレなども考えたのですが、1人で寝られないから助けて〜と泣いている娘に対してまだまだこの時期は抱っこしてあげてもいいんじゃないか?と思ったので、わたしは娘が自然に寝られるようになるまで、抱っこしたりお乳あげたりして寝かせようと思ってます。
    私は生後3ヶ月までが本当にしんどかったので、あすかさんも生後3ヶ月頃には何か良い変化があるかもしれませんね!(^^)
    夜もギャン泣きでしか寝てくれなかった娘が最近やっとお乳飲んだらすぐ寝るか、寝なくてもオルゴールの音楽をかけて手を握ってあげると泣きわめく事なくいつの間にかスーッと寝ます(^^)
    色々試しながら、あすかさんの赤ちゃんの入眠パターンが決まるといいですね。

• 6月20日
sarasara

眠たいんだな〜ってほおってます😅
1分もしないうちに爆睡しはじめるので…

• あすか

あすか

えー!
    羨ましいです(T_T)
    うちは5分放置してみたら、エスカレートしていったので抱っこで毎回寝かせています💦

• 6月20日
4kizmam(27)

オー、泣け泣けー(^O^)
て感じでいいとおもいますよ!

30分ぐらいすさまじいねぐずりしてますが、なかなか手が離せないので

ごめんよーとおもいつつ、ほっておいてますが、手が空いたときにはねてます