※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

生後3ヶ月ごろに満腹中枢ができることはありますが、具体的な感じ方は人それぞれです。満腹中枢ができたら、毎回飲めるだけあげても問題ありません。

満腹中枢について
完ミの方に質問です。

生後2ヶ月ちょっとの男の子を完ミで育てています。
今、1回140mlを1日6回あげています。

生後3ヶ月になると満腹中枢ができると聞きますが、みなさんどんな感じでしたか?

お、満腹中枢できたな!と分かるものなのでしょうか?

また、満腹中枢ができたら、毎回飲めるだけあげてもいいのでしょうか?

よろしくお願いします✰

コメント

るるるみん

ほとんど母乳出ないので完ミで育ててます。
3ヶ月ちょっと前くらいから満腹中枢できたなーって分かりました!
哺乳瓶の乳首を舌で転がして遊びはじめたり、飲みながら笑ったりしてました。
うちは飲めるだけあげてます。と言ってもミルク缶に書かれている量より多くは飲まないです(^^;;
現在は1回に200㎖、1日5回ですが夜まとまって寝るので1日4回になってしまうこともあります(´•ω•`)

匿名希望

満腹中枢は2歳頃にならないと、しっかり機能しないそうです(^^;;

ポンデ

満腹中枢は奥歯がしっかり生えてきたらと栄養士さんが言ってましたよ(・_・;

あおむし

遅くなって申し訳ございません💦
とくに1日5回決まってあげるというわけじゃなく、欲しがったらあげてたら大体5回になる感じですかね✰
ありがとうございます❤️

あおむし

そうなんですか(΄✹ਊ✹‵)
びっくりです💦
あげすぎないように気をつけます💦

あおむし

そうなんですね(΄✹ਊ✹‵)びっくりです…

あげすぎないように気をつけます💦