※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
妊娠・出産

帝王切開後の体型戻しについて相談です。トコちゃんベルトや骨盤矯正について、いつから始めればいいか知りたいそうです。

帝王切開で出産された方、いつからどんな体型戻しをしましたか?

産後2週間経ち、傷の痛みも癒えてきたので体型戻しを考えています。悪阻で激ヤセし妊娠中もあまり増えなかったため、体重はすでに妊娠前より減っている状態ですが、骨盤の痛みとお腹の皮がタルタルしているのが気になっています。

トコちゃんベルトは持っていますが、使ったことがありません。ニッパーとガードルの違いをさっき理解したくらい体型戻しの知識に疎いのですか、いつごろから何を使ったらお腹のタルタルと骨盤戻りますか??

骨盤矯正にはいつごろから通ってOKでしょうか??

コメント

YU-RI

西松屋で買った骨盤ベルトを産後半年くらいまでしてました( ^ω^ )
お腹のタルタルは特にケアしてませんでしたが時間が経つにつれて元に戻りましたよ♪
した事と言えば骨盤ベルトを結構キツく締めてた事ですかね(*'▽'*)☆

• めここ

めここ

トコちゃんベルト、買ってから全く生かされてないので、使ってみます!

• 6月20日
はる

骨盤矯正は2ヶ月から6ヶ月の間がいいらしく2ヶ月になったら通い始めました!早く行き始めたのがよかったみたいで3回で治りましたよ!

• めここ

めここ

2ヵ月からなんですねー!自分でコツコツと…が苦手なのでやってもらえるならそれがいいです!

• 6月20日
詩子

産後3週目あたりからワコールの矯正下着履いてましたが、一ヶ月検診の時にはピッタリめのスキニーを妊娠前と同じように履けましたよー。矯正下着をして1ヶ月も絶たないうちにお腹はスッキリでした!

• めここ

めここ

ワコールのガードル欲しいんです!そんなにすぐ効果あるんですね。買ってみます!

• 6月20日