※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

思いがけず断乳完了し、2日目におっぱいが張ってきました。断乳卒乳した方、その後のケアは何かしましたか?張りはそのままで落ち着くでしょうか?張りはありますが、寝れないほどではないです。

思いがけず(笑)断乳完了したみたいなんですが、2日目になり徐々に張ってきました。
断乳卒乳した方、その後のおっぱいのケア何かしましたか?そのままで落ち着きますかね?💦
今の所は、寝れないほど張ったりはないです。

コメント

ponta!

私も思いがけず10ヶ月くらいの時に卒乳されちゃいました。
私の場合は、すでに1日2、3回程度だったので、ガチガチにすぐ張ることもなかったですが。やはり、夜中に張ってしまったりすることがあったので、乳を洗面台で出してました!笑

これといったケアせず、1週間ほどでしぼんでいきました!笑

• なななな

なななな

私も徐々に減らせたので2日目でもまだ余裕はあるんですが明日明後日と心配で💦
    1週間ほどでおさまるんですね!
    しぼむのちょっと名残惜しい気もしますが😂笑

• 6月20日
ぽんちゃん

やはり、徐々に断乳しないと張りやすいです💦
今まで何回授乳でしたか?
私は、夜一回の授乳だけで卒乳だったから張ることは無かったです。

張っているというのは母乳がまだマメに作られてるということですので、お子さんが飲まないのであれば寝れないときだけ母乳を出して、出す回数を段々減らすと母乳は作られなくなり張ることも無くなります。

• なななな

なななな

徐々に回数は減らしてしばらくは1日1回だったので2日目でもまだ余裕はあるので大丈夫です。
    明日明後日とこのままでいいのか何か処理すべきかわからなくて💦
    このまま落ち着くといいですが!

• 6月20日