※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなまま
子育て・グッズ

10カ月半の息子がいて、手掴み食べを始めるタイミングや料理について相談しています。

こんにちは。
10カ月半の息子がいます。


離乳食は好き嫌いなく食べてくれます。

が、まだ手掴み食べをさせていなく

つねにわたしがスプーンで与えています(*´・д・`)
歯は下の前歯が2本生えました。


手掴み食べそろそろ初めてないもダメですよね?

同じ月齢でまだな方いますか?いつ頃からはじめる予定ですか?




また、手掴みさせている方ははじめどのような料理から挑戦しましたか?

コメント

なっちぃん

たまにおやつせんべいあげてて、上手に持ってたので始めました(^^)
初めての手づかみは野菜のおやきにしましたが、かたくり粉使ってたのでモチモチして失敗でした(^^;
ホットケーキとか柔らかくした野菜スティック、細切りにした食パンをあげてます(^-^)

⁂⁂⁂

八ヶ月から始めてますが、好きな野菜スティックとかがやりやすいですよ(^O^)手掴み食べはやらなくてもいいですが、脳への刺激や子供の指先の感覚を養うのに必要です(^O^)