※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
雑談・つぶやき

託児所が1時間半以上電話に出ません。月極め保育が今日からで、お支払い…

託児所が1時間半以上電話に出ません。
月極め保育が今日からで、お支払いも今日の予定でした。
口頭で言われていなかった医師の書いた健康診断書(パンフに書いてあった)の用意を忘れたため、
確認の電話だったのですが。

予定していた預ける時間も50分過ぎました。
折り返しもなく、
私も身重だし歩いたら25分くらいの距離なので
直接行かずに母に託児をお願いしました。

今日はたまたま母が大丈夫だっただけで

もし直接行って開いてなかったら?預かって貰えなかったら?を考えたら遅刻確定でした。
無休無遅刻だったら手渡しで大入り袋がもらえるので逃したからかなり痛かったです。

このことは何か言われた時に不利になるでしょうか?

コメント

deleted user

何を聞きたいのかよく分かりません…

  • み

    すみません、
    連絡はずっとしていたのですが未だに電話にも出ず、
    これであとから託児所の方に何故こなかったのかと言われた場合私が悪いことになるのでしょうか?

    苛立ちのまま書いたため文章がおかしく申し訳ございません(⌒-⌒; )

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪いことにならないと思います。
    子供を預ける所で連絡が取れないのは不安ですね(>_<)

    • 6月20日
  • み

    ありがとうございます。
    結局違う場所を見つけてきたのですが、
    そこもなんとも言えない場所でした( ;´Д`)

    • 6月28日
yuu

ん?私にも分からないです😅😅

  • み

    わかりにくい文を投稿して申し訳ございません。
    託児所は未だに電話にも出ず、
    これであとから託児所の方に何故こなかったのかと言われた場合私が悪いことになるのでしょうか?

    苛立ちのまま書いたため文章がまとまらず申し訳ございません!(⌒-⌒; )

    • 6月20日
  • yuu

    yuu

    なるほど💦💦
    託児所がだれも電話に出ないってあるんですね🌀子供を預かってる側なのにだれも電話に出ないってあり得ないですよね⤵緊急時とかどうするんですかね。

    • 6月20日
  • み

    混乱を招いてしまい申し訳ございません!

    電話出ず返さずでちょうど3時間を過ぎました(⌒-⌒; )

    一度預けたことがあるのですが、
    送迎の際に園長さん以外の保育士さんを見たことがないので
    摘発対象じゃないか怖くもありました。

    園長さんが送迎した私と母2人でん?と嫌な雰囲気を感じた方でして
    後々にトラブルにならないか不安で( ;´Д`)

    • 6月20日
  • yuu

    yuu

    私なら不安になりすぎて混乱します💦💦3時間も電話に出ないし折り返してこないってなに?!って思います(; ̄ェ ̄)
    園長しかいないわけではないですよね??今いろいろ幼児の事件等がある中で怖すぎます😭

    • 6月20日
  • み

    恐ろしすぎて値段は諦めて違う託児所に連絡しましたorz

    3時間以上連絡が取れないって早々ないですよね…。
    30分とかなら忙しいのかな?って思いますが時間単位はなかなかきついです( ;´Д`)

    • 6月20日