※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
雑談・つぶやき

逆子が辛い。自然分娩したい。旦那と赤ちゃんと3人で頑張りたい。2人目…

逆子が辛い。自然分娩したい。旦那と赤ちゃんと3人で頑張りたい。2人目以降は欲張らないから最初の子は陣痛を経験して産んでみたい。
赤ちゃんお願いだから回って…>_<
午後の妊婦健診に行くのが憂鬱。
どうしたら治ってくれるのかな。
もうタイムリミットが来ちゃうよ…
諦めが悪くて覚悟ができないお母さんでごめんなさい。
明るく笑って妊婦生活過ごせなくてごめんなさい。

コメント

逆子体操やってみましたか?
病院によっては一度帝王切開でも、その後の出産は普通分娩してくれるとこもありますよ!
うちの母は、私を帝王切開で産んで下2人は下から産みましたよ(^ω^)

• うさまる

うさまる

病院から逆子体操は医学的根拠がないからやらない方がいいと言われやってません。

すごい!2人も普通分娩したんですね‼︎リスクもあるとは思いますがもしこのまま帝王切開になってしまったら次に望み持とうかな(´;д;` )

• 6月20日
せやかて工藤

お気持ち、すっごい分かります❗️

私は36wで急に逆子になり、そのまま戻らなかったので38wで帝王切開になりました。
テニスボールも買ったし陣痛アプリも用意して陣痛の呼吸法も毎日練習したりして、ワクワクドキドキしながら臨月迎えました。そんな時に急に帝王切開の予約とか説明とか受けて、思ってたお産と全然違って戸惑いました。

自然分娩も帝王切開も立派なお産だって分かってる。でも辛いんです。旦那と一緒に出産頑張りたかった。
手術までの2週間は、自然分娩の理想と帝王切開の現実とで葛藤してました。弱音を誰にも言えなくて、たくさん悩んで泣きました。

その時期にママリで、
「お母さんの心臓の音がよく聞こえて安心するから、頭が上になったんだよ。だから産まれてくる赤ちゃんは甘えん坊さんなんだね(^-^)」
っていうのを見て、あぁ、この子はこの場所が居心地いいのか、なんて可愛いんだろうって、諦めがつきました。

いざ産まれてきたら、自然分娩だの帝王切開だの、そんなのどーでも良いくらい、産まれてきてくれてありがとうって嬉しくて幸せで胸いっぱいで号泣しちゃいました(笑)

長々とすいません。色々と思い出しちゃいました😁
辛い気持ち、不安な気持ちが凄くよくわかるのでほっとけなくて…😂

• うさまる

うさまる

ありがとうございます。気持ちを分かってくれるだけでこんなにも気持ちが楽になるとは…。。
    私もヨガに行ったり体力づくりしたりと普通分娩のために準備を進めていたのになーんだ、意味ないじゃんなんて思ってしまってます。
    そうなんです、どんな方法であれお産は立派なこと。そんなことは分かってます。でもキレイごとにしか聞こえないんです。そんな自分自身に嫌になります。。

昨日の夜は私も子供のように泣きました。そしてmadokaさんのコメントを見て何だかほっこりしました。この子も甘えん坊さんなのかな╰(*´︶`*)╯♡お腹のすぐ上に頭が触れられていい子いい子がいつもできるんですけど、撫でられるのが好きなのかなって旦那に言ったら、実家で飼ってる大好きなペットにソックリだねと言われました。かわいいです♡
    madokaさんは2週間という短い期間で帝王切開になって、きっと辛い期間でしたよね。気持ちを理解してくださってありがとうございます。
    残りの1週間は笑って過ごせそうです。

• 6月21日
  • せやかて工藤

せやかて工藤

少しでも気が楽になっていただけて良かったです(^o^)
    いい子いい子、私もよくやってました!逆子ちゃんの特権ですよね😊

産まれてきた息子は、やっぱりおっぱいと抱っこ大好きな甘えん坊さんです♡今ちょうど魔の3週目に入り、寝不足で大変だけど可愛くて仕方ありません😍

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^-^)それまでどうか穏やかに過ごせますように✨
    グッドアンサーありがとうございます😁

• 6月21日
  • うさまる

うさまる

すごく気持ちが楽になって考え方も変わりました(^^)
    甘えん坊な我が子のことを考えると愛おしいです。もう来週には会えると思うとドキドキワクワク。楽しみになっちゃいました♡

魔の3週目!最初の試練ですかね(´ω`;)甘えん坊な息子ちゃん想像するだけでほんわかします。大変なんでしょうが頑張ってくださいね‼︎
    私もその時が来たらまたこの書き込み見てmadokaさんも頑張ってたんだな〜と思い出して頑張ります笑

• 6月22日