※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

縦型洗濯機の乾燥機についてです新しく乾燥機付きのを買いました。3時間…

縦型洗濯機の乾燥機についてです
新しく乾燥機付きのを買いました。
3時間程度、乾燥をかけて、そのまま放置しとくと
余熱でほぼほぼ乾く感じなので週に2回程度使いたいです
週に2回程度ならそこまで電気代にひびかないでしょうか?

乾燥は電気代が高いとききました😭
1階で外に虫が多く、さらに田舎で畑など多く
堆肥臭がひどくて洗濯にも臭いがつくので
あまり外に干したくありません😭💦

あとは除湿機を買おうかと思いますが効果ありますか?
部屋干しだと生乾きの雑菌臭がひどいので
電気代も考えつつ1番いい方法を探してます(*´-`)
おすすめあれば教えてください

コメント

runko

乾燥機は分かりませんが
除湿器はとても良かったです*
この時期なら3時間ほど付けておけば
家族4人の洗濯物は全部乾いちゃいます*
冬や雨の日でも8時間くらいで乾きます(^^)
その代わりなるべく小さな部屋に干さないと時間はかかると思いますが(/ _ ; )

除湿器と扇風機を洗濯物の近くに置いて同時に付けてますが、そこまで電気代が高くなったイメージはありません*
雑菌臭も感じませんよー(^^)

  • くま

    くま

    ありがとうございます😊ちなみに何式のものかわかりますか?ハイブリッド式とかコンプレッサー式とかいろいろ種類あるみたいで💦

    • 6月20日
  • runko

    runko

    コンプレッサー式です(^^)
    デジなんちゃら(笑)のやつは
    電気代が高くなるそうで、
    ハイブリッド式は本体価格が高いからと、コンプレッサー式にしました*

    • 6月20日
  • くま

    くま

    ハイブリッド欲しいんですが、値段見て諦めました笑。コンプレッサーにしようと思います(>人<;)

    • 6月20日
虹まめ

うちは除湿器に衣類乾燥がついてるやつ使ってます!
臭いもでないし一年中使ってます

  • くま

    くま

    やっぱり除湿機ですかね!どっちにしてもこのアパート湿気がやばいみたいなので💦あったほうがいいのかもしれません!(*´Д`*)

    • 6月20日
  • 虹まめ

    虹まめ

    今は引っ越して湿気は減りましたが
    前の所は湿気凄かったので
    重宝しましま~

    • 6月20日
  • くま

    くま

    今週末見に行きます。うちの洗濯機だけなのか、乾燥機かけると埃がやばいことに気づきました😭掃除も大変なので除湿機書います(>人<;)

    • 6月21日
deleted user

乾燥機は電気代がかかります( ; ; )
私は電気代とシワが気になるので、雨の日などは部屋干しにしていますが、洗剤はアタックの部屋干し用にし、柔軟材はレノアにし、扇風機を二台使って部屋干ししてます。
まだ、このやり方の方がマシかなぁとおもい、コメントさせてもらいました^ ^

  • くま

    くま

    やっぱりですか?😭シワも確かにやばいです💦扇風機1台試したんですが全然だめでした。2台ぐらいかけないとだめですね(*´Д`*)洗剤は部屋干し用にしてみます!!

    • 6月20日
マぐ

我が家は毎日乾燥機まで洗濯機にお願いしてます(ノ´∀`*)

毎月の電気代は1万円くらいです♪ヽ(´▽`)/

  • くま

    くま

    1万ですか!!クーラーもかけたら結構いっちゃいそうですね(*´Д`*)実はまだ新生活始めたばかりで、通常時どれぐらいいくかも分からないのですけど笑。でも週2程度なら1万いかなそうですね✨

    • 6月20日