※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

健診で赤ちゃんが見えず、心配。サイズの変化は何か。先生の説明が不安。7週目か。

今日健診行って来ました。
心拍確認どころか、赤ちゃんも見えず(;_;)袋だけは大きくなってました。。先生がかろうじて左にピクピク動いてるような動いてないようなって言ってたけど私はわからなかったぁ(TT)来週まで待ちましょうって言われて、帰りの車の中泣きそうなの堪えて今日も仕事行ってきます…はぁ……一週間長いなぁ(;_;)

それと左下のサイズが小さくなってるのは何故でしょう?二週間前は袋のサイズで、今日は赤ちゃん(であれば)のサイズってことですか?

二週間前は5週くらいと言われたので今7週目くらいです。

コメント

それは胎嚢の大きさではないですよ!
胎嚢の大きさはGSって書いてあると思いますよ(^^)✨

ももママ

私の場合、生理から考えると7週くらいで初診に行きました。その時、胎嚢しか見えず…しかも、まだ5週くらいかな~って言われました。
それから3週間後に再診して、心拍確認できたし、やっぱり今10週くらいなので前の週数合ってましたよ、って言われました!なので、7週でも胎嚢しか見えないことあります!
それに、私の初診の時と同じようなエコー写真です❗(本日の写真が。)まだまだ赤ちゃん成長途中の可能性大✨だと思います‼(^^)
私も再診までの間、心配でしたが、不安になっても何もできないのでストレスをためないように、前向きに考えてお腹に話しかけたりして過ごしました。その子は明日で24週になります。
赤ちゃんを信して、1週間のんびりすごしてくださいね!

• 味噌mayu

味噌mayu

心強い経験談ありがとうございます(TT*)

つわりも全くないし、余計に不安で。。同じような写真の方いないかな~と検索魔になってしまいました…(;o;)私のできることは信じること!
    くよくよしないで笑顔で一週間過ごします!

• 6月20日
yu-s

5週から2週間後たったのに
2週間後に5週で言われましたよ😁

初回袋が見えたから生理から計算すると5週

次行った時にやっとサイズが測れるから
5週だねって言われましたよ😁

先週行ったら心拍確認できた(6w6dで)

母子手帳もらうのに証明書書いてもらったら
(7w6d)にしておきますね!

29に病院行くのですが
そこで頭と体がハッキリしたら
予定日が決まりますって言われたので

おそらくまた週数変わると思われます。笑

娘が小さく産まれてるし
子宮の伸びが悪く5週でめいいっぱい
の可能性があり週数の割りに小さい子が
また産まれそうです(゜ロ゜)