※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk28
子育て・グッズ

エルゴアダプトで赤ちゃんを抱っこしています。赤ちゃんの位置が適切か心配です。おでこにキスできるくらいがいいと聞いたことがあります。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の息子です。
エルゴアダプトを使用しています!
ふと思ったのですが赤ちゃんの位置はこのくらいで大丈夫なのでしょうか?
よくおでこにキスできるくらいと聞くのですがよくわからなくて、、、
アドバイスお願いします!
※画像は太ももの下にガーゼタオル挟んでます!

コメント

エルゴって結構下になりますよね!
うちもそのくらいで、買ったお店で見てもらったら大丈夫との事でした。

お子さんのヘアスタイル可愛いですね💗

• mk28

mk28

いつも下になっちゃってどうなんだろ🤔と思ってました💦
    安心しました!ありがとうございます😁

髪の毛長くていつも立っちゃうんです😂ライオンヘアーで困ってます🦁笑

• 6月20日
ナッツ

腰ベルトの位置がもう少し上にくると赤ちゃんの位置がもう少し上に来ますよ!
腰で引っかかって止まってるので、おへその高さになるようにもう少しあげてベルトを絞ってみて下さい!

• mk28

mk28

腰ベルト骨盤の位置で止めてました💦
    おへその位置になるように変えてみます!ありがとうございます😊

• 6月20日
すーくむ

お母さんが椅子に座ったときに
おへそにあるパットが股関節?
もも辺りに当たって座りにくくないですか?☺️
もうちょっと上でベルトしめると
肩も腰も楽になり正しい位置になります☆

赤ちゃんの頭との位置は
私も結構離れます😅

• mk28

mk28

確かに座りづらいです😂もう少し上のおへその位置だといいんですね😁
    ありがとうございます😊

• 6月20日
ねこじる

うちもアダプト使ってます!
もう少し腰ベルトを上にするといいかもです。
あと、ヘッドネックサポートが外側に折れているように見えますが、首すわり前は内側に折ってあげてください。

• mk28

mk28

腰ベルトおへその位置に変えてみます😁
    ネックサポートは生後6週以降は外側に折っていいんだと思ってました!
    ありがとうございます😊

• 6月20日