※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のお風呂事情について相談です。バスチェアーの選び方や感想を知りたいそうです。

もうすぐ5ヶ月になる男の子育てています。

お風呂に入れる時、皆さんどうされてますか?

寝返りするようになってからは、沐浴に使っていたお尻のところにストッパー?のある沐浴オケに座らせて脱衣所で待たせていたのですが、
最近力がすごく、沐浴オケの中で寝返りしようとして外に脱出する勢いです😢

バスチェアーはやっぱりいりますよね?(^^;;
いつ頃まで使えるのかな、、、

また空気入れるタイプか、しっかりしたリクライニングがあってハンドル?がついたタイプか迷ってます。

使われてる方の感想ききたいです!
よろしくお願いします😄

コメント

momo

うちは支えてあげたら1人で座れるようになってからは、マカロンバスの中に座らせて浴室の中で待ってもらうようにしてます♪外だと転がってぶつけたり、目が離せなくて不安だったので(^^;)
それからは、少しお湯を張っておもちゃを持たせておけば私が洗っている横で良い子に待っててくれますよ〜☆

mam

質問の回答になってないのですが、、、すいません(><)
私もバスチェア買わないとキツイなーと思いつつ今に至ります(笑)
結局家のお風呂にバスチェアを置いてもスペース的に赤ちゃんにもお湯かかっちゃうし、どうしよう、、、と考えて。
寝返りまではドアをあけてクルクルしてるのを見守りつつ、先にサッと自分だけあらってました(笑)
今はズリバイで後ろに下がったり回転したりしてます(笑)
最近アッテというアプリで歩行器をゲットしてそれに乗せてます!(笑)

愛,ʕ·ᴥ·ʔ

私もその頃バスチェアーを購入しましたが邪魔で一回しか使わずでした、4カ月の頃はマットで待機させオモチャやメリーなどを脱衣所に持って来て遊ばせていましたよ!6か月頃からは歩行器で待機させていました!