
また子ども授かる前みたいに旦那と居酒屋に行きたいなぁ…。子ども居たら…
また子ども授かる前みたいに旦那と居酒屋に行きたいなぁ…。子ども居たら無理だなぁ…。
旦那は会社の飲み会とかで定期的に行ってるから雰囲気は味わえるからいいよね。
母は子どもが寝てくれないと安心して寝られないけど、父である旦那は仕事さえなければ好きなときに寝転がって、好きなときに寝られる。
相変わらず休日はたとえ数時間でも必ずと言っても過言じゃないくらい独りで出掛けて行って9時以降まで帰ってこない。
その一方で母親である私は独りで出掛けられるのって月に一回あれば良い方。
ママになるって幸せなことだけど、我慢の連続でもあるのね。
- 結優(2歳6ヶ月, 8歳)
コメント

退会ユーザー
ずっと、四六時中子供を見てるのは大変かと思います。。
私もかつて、保育所で保育士として働いて居た事があって日中の少しの間でも子供と一緒にいるのは疲れるしご飯食べる時間もない
子供は可愛いって思うけど
でも、ぺいさんがずーっとその子を見ていたらぺいさんが倒れてしまうよ
親戚などに頼めるなら少しは親戚に頼って1人になる時間を確保した方が良いですよ
親戚に頼める人がいないのであれば、保育所の一時預かりを利用してみるとか。。
お金はかかってしまいますけどね
保育所で働いてて、子供の事でイライラしてしまうママ達の気持ちすごくかった
退会ユーザー
すごくよくわかったって打ちたかったです
すみません
途中で送信してしまいました
1人で抱え込まず頼める人がいるなら少しの時間でも頼んじゃった方が良いですよ☺️👍
結優
ありがとうございます(*^^*)
普段は人に構ってもらうのが大好きな子なので、毎日のように育児支援施設を渡り歩いて母子共にリフレッシュできてます♬
実家は新幹線を乗り継がなければ行けない距離で、その周辺に親戚があるので、実家に帰ったときにしか頼れないんですよ。
お義母さんも本当に良くしてくれるけど、高速で二時間半は掛かってしまうからすぐに行けないし…。
土曜日から子どもが風邪をひいてしまったから育児支援施設にも行けなくて(;_;)
退会ユーザー
近かったら
私が見たいくらいです😍❤️
毎日は疲れるけど
たまになら😍✨
子供は癒しだし😍本当に可愛い✨
実家と、義両親の家と
とても遠いのですね😅💦
私はその点
実家までは車で片道1時間
くらいなので、子供ができたら
ガッツリ実母に頼るつもりです笑
風邪を引いたり
病気の子を見てくれる所もありますよ!
病児保育所です☺️✨
そこに病気の子を預けて
仕事に行っちゃうお母さんも居ました
私としては、病気のときくらいは
家で子供の事を見てあげて欲しい
ってのがありますけど。。
病児保育施設もあるという事
忘れないで下さいね💕
どうか、ぺいさんが無理をせず
お子さんと笑いの絶えない
日々になりますように✨
結優
実母に思いっきり甘えられるっていいですね。誰よりも気を遣わないから気楽でいいと思います。
実母がうるさくて…なんて悩みを見掛けますが、実母が亡くなってる私からしたら羨ましい限りです。
近かったら是非、子どもの相手お願いしたいです(笑)たとえ数分でもすっごい楽なので(๑´∀`๑)
病児保育、前にドラマでありましたよね。仕事してないから預けてのんびりってのもなんか申し訳なくて…。
退会ユーザー
本当のお母様、亡くなられたのですね。。
今でも、私は実母の事が大好きで色々うるさい事言われたりもあります
腹たちます、イライラします
でもやっぱり本当の母親は1人しかいないんだって思うと大切にしなきゃって思います😊
いやいやいやいや
普通の保育園の一時預かりでも、今日は私が子供と離れてリフレッシュしたいので数時間お願い出来ますか?ってお母さんも結構居ますよ?
子供を毎日見ててもう疲れちゃって1人になりたいって悩みぶつけてくるお母さんも居ましたし。。
だから、あまり深く考えずに2時間でも3時間でも良いから預けられる所が近くにあるなら子供を預けてお母さん1人の時間を過ごして見たらどうでしょうか⁉️😊💕
結優
近くにあるにはあるんです。常連になってしまった育児支援施設で一時保育やってるんですよ。
でも名前書くのが手間で踏みきれずにいるんですよね。しかも風邪の子は預かってくれないし…。
育児支援施設に遊びに行ってる間はいいけど、夕方帰ってから旦那が帰ってくる夜まで4時間半くらいが一番お愚図になるから大変です。
独りの時間は日曜日に4時間ほど旦那に見てもらって行ってきたところなんですよね〜。
退会ユーザー
なら、病児保育やってるところで少し見てもらうとかはどうでしょうか!
女は色々と大変ですよね。。
男も男なりに大変なのかもしれないけど。
子供の世話って1番大変だと思います。。
生の人間だから思い通りにはならないし。。
でも、、1人の時間もちゃんと取って下さいね!
結優
今調べてみたら、あることはあるみたいなんですが、徒歩圏内で行けそうなところもなく…。
今日も公園にでも散歩に行って気分転換してきます。
退会ユーザー
あまり、ストレス溜めすぎないように
子供との生活を楽しんで下さい☺️👍
結優
ありがとうございます(*^^*)
また風邪が治ったら出掛けまくります♡