※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がいます。暑い時期にクーラーをつけるか悩んでいます。子供が暑がりであせもがひどく、室温が29℃。皆さんはどうしていますか?

1歳1ヶ月の子供がいます。
この時期皆さんクーラーはどうしていますか?(>_<)

昨年はまだ生後1ヶ月だったため、これくらいの時期でも暑いときはクーラーをいれて温度調節してました。
でも今年は1歳。。あんまり付けすぎると良くないって聞いたのですが、以下の事情があるため迷ってます。

・とにかく子供が暑がりで汗っかきのため、何度も着替えさせ体を拭いてるにもかかわらず、あせもがひどいです。。毎日薬を塗っているのですが結局毎日汗だくのため全然治りません。

・東南向きで日当たり抜群のマンションに住んでるため、この時間帯でもすでに室温29℃です。暑い。。

皆さんどうされてるか聞きたいです!

コメント

らぷんつぇる♡♡

全然普通につけてますよ~🙋🙋

• ぽにょみん

ぽにょみん

返信遅くなりましてすみません(>_<)
    普通につけてると聞いて安心しました♡ありがとうございました!

• 6月21日
BB

洗濯はもう大人と一緒ですか?わたしは一緒で、ハミングの柔軟剤を使っています!
汗はかきますがあせもにはまだなっていません!クーラーも28度設定で夜寝ています!途中で切れるようにしています!

• ぽにょみん

ぽにょみん

洗濯はまだ別々にわけて赤ちゃん用洗剤で洗ってるのですが、大人用のハミングなかなか良さそうですね!
    クーラー夜もつけてるんですね♡ありがとうございました!

• 6月21日
ぷにプニ

普通につけてますよ!!
あせもがひどいなら尚更つけてあげます!

• ぽにょみん

ぽにょみん

普通につけてると聞いて安心しました♡ありがとうございました!

• 6月21日
ままり。

つけますよ!温度下げすぎなければいいのではないでしょうか?😊

• ぽにょみん

ぽにょみん

普通につけてると聞いて安心しました♡ありがとうございました!温度に注意しながらこれからはつけちゃおうと思います。

• 6月21日
ぽにょみん

おはようございます。
皆さまコメント頂きありがとうございました!(昨日バタバタしてしまい返信遅くなりまして申し訳ありません(>_<))

皆さま普通にクーラーつけてると聞いて安心しました♡これからは無理せずつけてしまおうと思います(*´▽`*)