※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーにゃん
妊娠・出産

38週の初産婦です。へその左側がつるような痛みがあり、腹が張り、横になると少し楽になります。ガス?前駆陣痛?経験者いますか?

臨月の腹痛について。

明後日で38wになる初マタです。
今朝起きると へその左側がつるような痛みが2時間ほど続いていて、腹が張っていて
横になると、すこし収まるような感じします。。。

ガス黙り?前駆陣痛?なんなんでしょう。。。
似た症状を経験された方いますか?

コメント

たなち

釣るような痛みであれば、
恐らく、靭帯の痛みだと思います。
左右にある靭帯が大きくなる子宮を支えていますので、お腹が大きくなるにつれて靭帯が引っ張られて痛かったりすると思います。

私もよくなります(;_;)
妊娠中期から頻繁に痛かったので先生に聞いたらそう教えてもらいました。
昨日もそれでしばらく寝れませんでした。
すぐ治る時もあればなかなか治らない時もあります。痛い時はジッとしておくしかないです>_<