
母が癌で子宮全摘手術をします。会社を休んで付き添うべきか?会社を休む…
母が癌で子宮全摘手術をします。
会社を休んで付き添うべきか?会社を休むべきではないのか?
会社の上の人に母の状況を早めに伝えて休みもらうかもと話しておくべきか..
初めての事でよく分からないのですが、同じような境遇になった方どうされたか教えてください
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
確か手術の日は何かあった時のために誰か付き添いが必要だったはずです!
お母さんに付き添いが必ず必要か病院に確認とってもらった方がいいと思います!

まぁみ
私でしたら、休んで付き添いをすると思います🤔何があるか分からないので💦

ママ🔰
急遽の同意書とか術後の説明とかあるから、
休んだ方がいいかなと。
当日と翌日。
その後は一旦午後早退とか。

はじめてのママリ
私は母がガンの手術をした時、手術当日は一応付き添いましたが、本人も緊張もあったと思いますし、手術前に頑張ってね!と声をかけたのと、終わって病室に帰ってきた後も麻酔が切れてもウトウトしていて、母に大丈夫だから帰っていいよと言われて、本人も疲れてると思ってすぐ帰ったので手術中病院にいたって感じで、本人には全然付き添いませんでした💦
手術が難しいものでなく、他に付き添ってくださるご家族がいるなら、手術当日に付き添わなくてもいいんではないかと思いますが、会社には今の状況を早めに説明した上で、お休みをもらうかもしれないことは伝えておいたほうがいいと思います!
はじめてのママリ🔰
お母さんメンタル不安定だと思うので、会社と私どっちが大事なの〜みないな喧嘩にならないように、やんわり聞いた方がいいかなと思います😭💦
それか手術の時の説明書、同意書などもらってないですかね?